さいクリ

あい。
今日もロング行くか迷ったが、7時過ぎ。
走る気力なし。

なので土曜午前中にやってる市の清掃センターへ。ふとん、掃除機車に積んでさ。

8:30~で5分前に到着。事務所で手続きしようと車降りて歩いたら、前の運転手さんが。
"今日祝日の土曜だからやってないってよ"
とのこと、よく考えたら文化の日だった。

渋々、帰る。
今日どうするか悩み、さいクリ行くことに。
10:30到着。
出待ちしてサインもらう事にした。

すでに人がいたが、昨年当日程ではなかった。
11時ぐらいにチラホラ選手が。

別府やユキヤ、クリストフ、ペリッソッティ。
どうしよ。
目的はバルベルデ師匠。
アルカンシエルジャージしかないし。

機関車トーマス君がきたので咄嗟に。

イメージ 1

スマホ出して裏にサインもらった。


やった。

イメージ 9

ケースは後で買おう。



時計は13:30になり、ミッシェルトンスコット、カチューシャ、UAEエミレーツ、ニッポやらおりてくる。


そして、グラサンかけて、アルカンシエルジャージ纏った師匠が降臨。
"アレッハンドロォ!"と呼びながら、イタリアからこの日のために取り寄せたアルカンシエルジャージを差し出すと一番に来てサインしてくれた。

イメージ 8


モビスタージャージを持った男性はサインもらえなかったみたい。
写真撮る前に、向こうの列に行き2人ぐらいにサインしてバスへ。

その後、今年ぱっとしなかった。

イメージ 2

ニーバリ隊長がトリ。


3時間経ってたので、疲れがどっときた。
腹が減ったので、サイクルマルシェへ。

イメージ 4

イベリコ豚カレー500円



サイズちいさっ!
あ、肉うまっ。
ま、他にも食べたいのでこれくらいが丁度いい。
で。

イメージ 5

もつ煮込み500円



これも少なめだけど丁度いい。
腹も膨れて。
サイクルフェスタへ。

イメージ 6

思ってたより広い。


DEROSAのアパレルに入ります。

イメージ 7

マグカップもほしかったな。



前から欲しかったワンショルダーバッグを購入

イメージ 3

Mサイズ7300円が4000円でした。



フェスタを後にして、ヨドバシでスマホケース買って帰りましたとさ。