高価なもの

あい。
座銀に行ってまいりました。
こないだ来たけど。
自転車がらみ以外では久々高価なもの買いました。

買っちゃえ!

イメージ 1

じゃなかった、やっちゃえ!ニッサン



さて、自転車どう載せようか。。。

つか、買えねえよ!
売ってねぇよ!

で。これ。

イメージ 2

買ったよ、5600円ぐらい。



高い物は18900円とか。
ドライヤーでそんな高いの買えない!

ドライヤー2つとも壊れて。。
1個はロー、ハイ、ターボと三段階あり、ハイ以上に上げると、羽音がする。
ローだと問題ないが、冬は寒いから早く乾かせたい。
もう1個は、SW入れてもウンとスンとも言わず、折りたたんだりガチャガチャやってたら"ヴォン"と一瞬音がして天に召されました。


とドライヤーの話ではなくて。
これ。

イメージ 3

ヴィトンっす。



行くと店員さんがドア開けてくれる。
うちのビルもこうして開けてくれると助かる。
自動ドアだが、間が悪い。
たまに朝自動ドアと戦う。

つか、話戻して2Fに上がり、

あたし:ショーケースのこちらの色違いあります か?と聞く。

店員:こちらのコバルトのがあります。

あたし:いや、中開けるとブルーのやつ。
iPhone取り出してコレですと指す。

店員:お借りしますとiPhoneをスライドして確認する。

店員:在庫を確認します。
こちらでは在庫切らしてます、松屋銀座店に1つあります。日本に1つしかないです。朝私が同じものが欲しいというお客様がいらしたので無いかもしれません。

あたし:ダメ元で松屋銀座店に行く。

店員:取り置きできないので売れてしまってるかもしれません。
店員の心の声:コバルト買いなさい。

あたし:う~ん。

店員心の声:さあ。

あたし心の声:妥協してコバルト買いませんよ~

あたし:松屋銀座店行ってみます。

足早に松屋銀座店に。
売り場に行くと、その売場にはアジア人2人が長々と店員さんに調べさせてる。

あたし、ずっと待つ。
おい、誰か俺の相手しろ、買う気マンマンだぞ。
5分は待たされたか、やっとそのオーラが伝わったのか別の店員さんが対応してくれた。

目的な物があった。
また、同じもので少し小さい物も準備してくれた。

あたし:小さい方が使いやすそうだが。

店員:持ち運びはいいですが、皆さんからはここがしまいにくいですと言われる方多いですね。

あたし:ちなみにどちらが売れてますか?

店員:大きい方ですね。収納が多いので。

あたし:じゃあ、コレください。

店員:よろしければ10分程で無料でイニシャルを刻印できるとのこと。サイズ2つありますが。
と見本を見せてくれる。

あたし:小さい方で。

店員:ではこちらで、少々お待ちください。


待ってる間、アジア人2人が探していた物はどうやら表参道店にあるらしく、トボトボ出口へ。

店員:お待たせしました、こちらで。
と刻印を見せてくれる。
こちらをどうぞとエビアンをくれる。

あたし:ありがとうございます。刻印いいですね。
あたし心の声:但し、質屋には売れなくなるだろう。

店員:この色、暫く入ってこなくて本日朝入ってきました。現在、日本で在庫20個でしたよ。

あたし:あれ、さっきの店員さんと違うな。
ま、いいや。欲しいもの手に入れた。

で、ヴィトンを出た。
シンプルなのが飽きないが、ちょっと色入った方が個性があってよい。

10年は使うぞ。
エヘヘ。