花粉症診察!

本日は、朝客先だったのですが体調不良を訴え、現地出勤は無理を伝えます。

花粉症が悪化が怖いからだ。

相変わらず目の痒み、クシャミが凄く夜も寝れない状況だ。

総合病院に行き窓口に”花粉症は何科?”と確認したところ、”耳鼻咽喉科”とお答えしていただきまし

た。

自動再来受付機で耳鼻科を選択し向かいます。

結構混んでます。

自分の名前が呼ばれ、中待ちに待機です。

ようやく、先生に呼ばれ本日の診察症状を伝えます。

”花粉症です”と伝えると”先週末からかなり花粉が飛んでて一番ひどい状況”とのこと。

”八王子の方に行って目が腫れました”と伝えると”八王子は花粉が都心の2倍飛んでるよ!”

と言われます。

目薬、飲み薬、鼻の通りを良くする薬を頂くことにします。

さぁこれで20日特攻だ!と思ったら”雨”。。。。

さびしい。ジムでも行くか。