ア・ポアン!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

こんばんは!

今回は”ア・ポアン”という西八王子にあるお店をご紹介致します。

甲州街道と陣馬街道交差する脇道に入った所にありました。

出来ればその場所で食べたかったですが、テークアウトにして公園で食うことにします。

店に入ると店員さんがバタバタ忙しそうです。

日曜にしか焼かないパンが出来上がり僕に”お勧め”してましたが。。。今日は生菓子です!

意外に商品がなく、頼んだのが”ビスキュイノワ”とシェフお勧めと書いてある”ムラングカフェ”を注

文。

店員さんが”ムラングカフェには予備スティックをお付けします!”とのこと。あんま食えないんだけ

ど。。

包装に時間がかかってます。すぐ後ろにカップルが注文します。”マカロン”と”ムラングカフェ”

。。。後々調べるとマカロンも有名らしい。

出てくると綺麗に包装されてます。(すぐ食っちゃうのに店員ありがトー)

さぁ、公園でも探そう。とりあえず、陣馬街道から離れた方向に進みます。100m先に団地があり横に公

園があります。親子が1組遊んでます。

ベンチに座り、包装を開けます。うまそうです。

早速ケビスキュイノワの方を食べます。コーヒークリームがおいしくナッツ系もあり食感とマッチしてか

なりおいしい。次にムラングカフェを頂きます。スティックを使いカップ内のコーヒクリームと生クリー

ムを救い上げ舐めます。スティックが溶けちゃいます。

”うめー、何だこれー”再度クリームにつけるとやわらかくて折れちゃいます。

このスティックはメレンゲです。刺さってたやつは溶けちゃいます。

予備のスティック(もらってよかった。要らねぇと思ったことを恥じる)で残ったクリームを食します。

10分で箱の中が空です。

久し振りの衝撃を受けました。パティシエの岡田氏マジすげー。

八王子だけでなく東京にも進出したら凄いと思います。