歯医者へ

ちぃっす!

今日は歯医者に行きました。

10日前に朝食で食べた”磯辺焼き”を三つ食べてると”ジャリっ”と音がします。

吐き出すと歯の銀の蓋が取れました。

鏡で見ると穴がポッカリ開いてます。そしてどす黒い。。。

歯医者に電話すると繋がらない。次の日も繋がらない。長期休暇かと思い次の週まで待つ。

次の週も電話すると繋がらない。おかんが歯医者の近くにパートで働いてるので聞くと”あーそうそう、

年末で辞めちゃった”とのこと。うー残念!腕良かったのに!

仕方が無いので歯医者を探します。会社付近にします。口コミでそこそこいい歯医者を見つけ電話をする

といきなり”今日の18:15はどうでしょうか?”との事。その急な対応に惚れてしまい潔く”了解しまし

た”と伝えます。

仕事を終え、歯医者に向かいます。こぎれいなとこで既に客も3人ほど待ってる。

住所、名前、電話番号を記入します。保険証を渡して診察台へ。

ドクター2人、衛生士2人、医療事務1人だろうか。

若い男のドクターが対応してくれます。

歯が虫歯なので削って蓋しますとの事。

麻酔を打ちます。数分で痺れてきて、唇が腫れた感覚です。

歯を削っていき、蓋をしてくれます。鏡で見ると綺麗に出来てます。しかも銀色ではない。

お礼をいい、今度はクリーニングできます。

GJ!でした。煎餅一杯食ってやる。