裏磐梯はコンタドールで!?

ペダルがぶっ壊れたので、原宿のなるしまフレンドへ行った。

行く時は雨は弱かったが帰る頃はザーザーでした。

なるしまから新宿まで歩いたのでビショビショで寒くなっちゃったのでユニクロでパーカーも買っちゃい

ますた。購入してすぐ着て帰りました。他の人も買ってすぐ着てたのでチョー寒かったと思われます。

(まぁー元々パーカー買いたかったけど)

ペダル


さて、ペダルですが現在流行ってるのが『スピードプレイ』ですが、私が買ったのは。。。
イメージ 1

コンタドールがツールで使ったLOOK keo2 max carbonです。



スピードプレイは色々調整できるみたいですね。

私はやはりLOOK特有のダイレクト感が好きです。
イメージ 2

クランクへのねじ込む部分は長くなってます。



踏面部分も広くなりステンレスプレートが付きますた。

そして写真では分かりにくいですが、シャフトも太くなり剛性UPしてます。

早速AVANTに付けてみる。。。
イメージ 3

こんな感じ。。。



SIDIシューズのクリート調整


ついでにシューズにクリートを付けますが、右足部分だけシューズ裏とクリートの間に以前購入した『ス

ペーサー』を入れます。
イメージ 4

材料一覧。



2mm高くしたので12枚使用しました。
イメージ 5

横から見ると結構厚みある。



シューズやインソールの厚みでサドル高も変わってくるのでメンドイ。

インソールは少し考えないと駄目かも。

明日乗ってみて、六角レンチ持って調整しながら走ろっと。