SIDI Ergo2 Carbon Velniceってどう?

私の気に入ってたアディダスプロロードシューズのカーボンソールが1/4程度剥がれた。

もちろん接着剤で対応。しかし数週間後今度はもう片方の足側が剥がれた。

また接着剤対応。

今は無事に使えてますが。。。レース中剥がれるのが怖いです。

また、かかとのゴムはSIDIみたいに交換は不可です。

もう限界か。。。で、2週間前からSIDIのErgo2(白か赤)もしくは6.6(白)を探していた。

ウエパーでErgo2赤で40.5サイズを発見!

しかし、翌日『40.5は売り切れました、40ならあります』とのこと。もちキャンセル。

次はSEKIYAの近くに寄ったので見ると08のErgo2が40ならあった。履くとやはりキツイ。

ここも断念。別の日になるしま原宿店に行くと6.6のサイズ40.5はあったけど黒でした。。。無念。。。

2010モデルまで待つことにした。

ところが今日、立川のユーザー帰りになるしま立川店を覗く。

ペダルがヤバかったのでどうしようか悩んでるとその上の棚にSIDIが目に入りました。

店員さんに『Ergo2の40.5のサイズありますか?』と聞くと裏に行って探してくれました。

『40.5のサイズですとこれしかありません』と出されたのが。。。
イメージ 1

09Ergo2 Carbon Velniceの白です。



2010が10月ぐらいに出ると思いますが09との変更はインソールと聞いてます。

外観は変更なしとのこと。

一応試し履きして、やはり40.5でしっくりきますので購入。
イメージ 2

ペラペラのインソールと鮮やかなカーボンソール!



そして買いたかったのが、足の長さとか微妙に違う人とかに有効な。。。
イメージ 3

クリートとシューズ裏に挟むスペーサー。



こちらは1枚0.5mmの厚みです。(6枚入り)

そしてメインだったおかしいペダルを見てもらう。すると『これだけ固いと中のワッシャーが割れてる可

能性がある』とのこと。この様な現象の際には、『問屋から片側だけのペダルだけではなく、両方持って

きてもらうことになります。』だとさ。

ペダルは後日考えるとします。