名栗に行こうか?

今日は寝つけが悪く3時まで寝返りながらうなってた。

起きると5時45分。。。

すぐに支度して6時45分に家を出ます。

睦橋まで行き、多摩川CRを降りて睦橋通りを油平交差点まで走る。

油平から滝山街道、吉野街道、青梅街道を駆使して名栗へ。

すげー久しぶりです。ここまでの距離は62km
イメージ 1

成木ステージの入り口。



トイレが無くなってると思ったらバス停側にあって綺麗なトイレに生まれ変わってました。

上る前にドリンク(キリンレモン)を購入し、マイペースで上り始めます。

序盤は斜度もいくらかマシです。ゆっくり進みます。

中盤に入ると斜度が上がり汗が噴き出てきます。

天気は曇ってヒルクラには絶好です。木々の中を走るのはやはり気持ちいい。

ゆっくり漕いで行と思ってたのですが、段々リズムが良くなりマジ漕ぎになって行きます。

ヘアピンを右に曲がります。この辺もそこそこ勾配あり気が抜けません。

ここがGOALかと思いきやもっと先らしい。あれ、結構遠いなと。。。

どこだっけ?GOALかと思って追いこんじゃったじゃん。

ペースを戻し、必死で上ります。いやーきついよここも。

右にカーブして先をみると山頂だったのでTIMEを見ると23:48あれおととしとあんま変わんない

な。。。

まぁ今回はホイールがR7だし、途中からだったし。。。(言い訳です。)

山頂には誰も居ません。
イメージ 2

広場みたいなとこ。少し寂しい。。。



あんま上らないのかなここ?自分が上ってくる時に1人下ってきただけである。

ドリンクを少し飲みウィンドブレーカーを着てすぐ下ります。

下ってみると2年前より道はマシになってる。走りやすい。

そして上ってくる人が多い。10人以上上ってた。(やぱ居るんだ)

下って再度ドリンクを補給して、小沢峠抜けてそして正丸峠を目指します。

川沿いを走ります。LSDレベルで走ってると帰る頃に日が暮れるのでペースを上げます。

正丸上る前にトイレに行き、90%ぐらいの力で上ります。

一人200mぐらい前に居るので追いますが、なかなか捕まらない。

九十九の坂になり、もう前が見えません。

そしてここ結構勾配あるのね。やっとこ山頂に着きますた。

先ほど前方の方も居ました。軽く会釈して彼は下って行きますた。
イメージ 3

とりあえず証拠写真。。。



ウィンドブレーカーを着て下ります。

お腹も空いたので『ターニップ』の焼きカレーを食べたかったのですが満席です。

次に『ハミング』に行きましたが、家族連れで満員です。

結局、いつものHAMAのステーキ丼にします。
イメージ 4

うまいけどね。ちょいと高い。



腹一杯に食べたのですが、デザートがほしいです。
イメージ 5

ゆのたのクレープ屋


注文したのは。
イメージ 6

生チョコクレープ¥300



手作り感があっていいですね。

糖分をたっぷり摂取して、きた道を引き返します。

帰りの小沢峠とかきつかったな。足まわりません。

なんとか18時前に帰ってきました。

これで来週の八ヶ岳は大丈夫でしょう。

Garmin
距離:179.6km
時間:10:43
Cal:7252Kcal
速度:avr16.75,max51.68km/h
心拍:avr,113,max169
ケイデンス:67