いつもの練習。

起きると結構ダルイ。

でも、天気がいいのですぐ支度して7時過ぎに家を出ます。

今日は、昨日洗車した『IDOL』で久しぶりにロング。

荒川CR上流に向かい走りますが、やはりスピードが乗らない。

まぁアップがてら回せばその内に調子も良くなるだろう。

秋ヶ瀬公園を過ぎてから、4人の人たちが僕の後ろに付きます。

30km/hぐらいで巡航します。

そして、4人組の先頭のご年配の方に『どちらまで?』と聞かれ『白石まで』と伝えます。

暫くすると再度ご年配の方が気を使ってくれて『良ければ後ろで休んでください』と言われ『有難

うございます』とお礼を言います。気付かなかったがこのご年配の方のジャージ『オーベスト』で

した。32km/hで巡航して私は後ろで羽を伸ばします。

かなり後ろから見てるとオーベストジャージの方を見てるとケイデンスは低いけど楽々重いギアを

踏んでる感じ。やはり相当強い方だと思います。

ホンダヘリポート付近で、僕の前の方に『有難うございました!』とお礼を言いトレインを離れま

す。いつものコンビニで補給を取り物見山へ。
イメージ 1

洗車したので綺麗に映ってます。



顔を洗いすぐに出ます。

とうふ工房わたなべに寄ります。
イメージ 2

奥の方に何と自転車スタンドが。素晴らしい!



そして。
イメージ 3

暑いので150円ミニソフトクリーム。



うめぇ!食ったらすぐ出ます。

途中コンビニで、バウムクーヘンとカフェオレで補給し白石へ向かいます。

白石に着きます。

とっととTTに入ります。

下って来る人が多いです。

序盤マイペースで上ってると後ろから平地のように走ってくるチャリが居ます。

チョーはえー、すげーな。

白石はやはり苦手だ。残り2kmで脚が終わる。

とりあえず、漕ぎますがね。

するとまた違う方で速い方が、電動チャリのように『スィー』と抜いて行きます。

今日は速い奴だらけです。

山頂に付きました。
イメージ 4

いい景色でした。



5分ほど休んですぐ下ります。(心拍が上がってないのでダメージが少ないようです)
イメージ 5

ランチを高坂にある『麦蔵』というとこでとります。(カレーりこ坊の100m先にある)



ピザも捨てがたいが、冷たい『秋なす汁のうどん』と『生越梅林の自家製梅ジュース』を注文!
イメージ 6

梅ジュースはクエン酸があるので疲れに良い。おいしい。200円



うどんの方は手打ちでコシがあります。
イメージ 7

ズルズルあっという間に無くなりました。5??円



お値段も庶民的でいい感じです。りこ坊もだけど高坂は物価が安いのでしょうか?

腹八分ぐらいにしたのはデザートが食いたかったから。
イメージ 8

モンプレジールへ。ケーキセット(マロンロール)



テラス席でセレブに食べます。

すぐに平らげて戻ります。

そして入間大橋でチンタラ走ってると後輪が『ガコッ、ゴッゴッゴ』と音がします。

そう、パンクしやがりますた。
イメージ 9

日陰に止めて修理です。



蚊と闘いながらパンク修理。(蚊は3匹撃墜したが、4か所ぐらい食われますた)

なんとかチューブ交換して無事に家路に着きますた。

Garmin
距離:149km
速度:avr16,max52km/h
心拍数:avr107,max159
ケイデンス:73

■白石TT
時間:35:21
距離:6.4km
速度:avr10.8,max17.3km/h
心拍数:avr148,max159
ケイデンス:63