ちょいとポタリング!

今日は8時過ぎに起きる。

ゆっくり朝食を食べて『さてどこへ行くか?』

決めてなかったので準備してとりあえず、立川へ行きそのまま多摩川へ。

LSDレベルで走りたかったけど、一般道のストップ&ゴーが面倒でダラダラ運転。

日野橋から多摩川へ入り、そのまま上流へ。

お腹もすいたので睦橋でCRを降りて『石川酒造』へ。

石川酒造の中に入ると3つに分かれております。

石川酒造の中には『福生のビール小屋』:主に肉、パスタ、ピッツアが地ビールメイン。

『雑蔵』:和食、そば、うどんがメイン。

『酒世羅』:酒、ビールの売店

イメージ 1

その中にある『福生のビール小屋』へ。



ここではピッツアやパスタ、サラダそして勿論地ビールもあります。

さすがにチャリ乗ってるので地ビールは飲めない。(飲みたかったが。。。)

イメージ 2

注文したのは本日のピッツア\1300とブラッドオレンジジュース\500



具は利かなかったのですが、ソーセージとキノコ系をスライスしたものでしょうか。

少し高めのお値段ですが、具だくさんです。

そして味はウマイです。チーズもトロっとして、ソーセージもしゃきっとしてます。

久しぶりおいしいピッツアに出会いました。

ブラッドオレンジは量少なすぎ。。。一気に飲んじゃいました。。。

周りのテーブルは『予約席』が4テーブルぐらいあります。

それ以外は満席です。

食ったら漕ぎます。とりあえず羽村取水場へ。

すぐ着いてしまいますた。

イメージ 3

二子玉川兄弟像です。



久しぶり来ました。

ホノルルセンチュリーライドのロングの練習で何度か来ました。

なつかしい。

少し寒くなったので持ってきていたアームウォーマーを装着します。

今度は下流に向かいます。

LSDレベルにも上げられず。。。(あまり体調良くない?)

府中四谷橋で対岸に渡り、野猿街道を少し走り、交差点を右に曲がり川崎街道を200mぐらい走ると


イメージ 4

『アルティジャーノ・ジェラテリア』に着きました。



大しておなか減ってないのですが、糖分は取っておきたいので。
イメージ 5

栗のジェラードです。\300



栗好きなので『クリ坊』と自分でコードネームを付けています。

おいしく頂きますた。

多摩川CRに戻りますが目的もなしに走ります。

途中飽きたので、世田谷通り~環八(笹目通り)を使って帰ってきますた。

まじポタでしたよ。でも疲れた。

そして収穫が睦橋まで意外に近いので風張林道まで自走で行けそうです。(ニヤリ)

Garmin
距離:109.1km
速度:avr14.71,max47.11
心拍:avr99,max138
ケイデンス:60