やつが下りてきた。

イメージ 1

イメージ 2

実は今日、ユーザー先へ車に乗って行った。

年末のあいさつで荷物が多くなったため。(ホントは仕事で車駄目なの)

カーナビでは254号を指示。

私的には山の手通りだが、カーナビの指示に従った。

音楽ガンガンかけながらノリノリで客先へ向かう。

東武東上線の踏切へ。

電車が来てバーが上がり一時停止で左右確認。

周りには通学の自転車が一杯。

ゆっくり進むが、カンカンカンとすぐにバーが下りてきた。

『うそだろー』左前の自転車を避けたが右から来るバーは私のドアを『ガリガリガリ』と。

うわー、どうなってんだ?傷は?とサイドミラーで見ると白い傷が長~くあります。

めちゃめちゃショックです。

家に帰ってから車をオートバックスへ。

相談すると『傷2か所の塗装で9万円』ですね。

と言われ、任意保険の車両も入ってればそこからできますよと。

と言われたが保険使いたくないのと9万払いたくないので塗装はやめることに。。。。

店員さんが『擦ればパッと見わからなくなるぐらいにはなると思います。』とのこと。

んじゃそれで。

それからワックスの相談をしたが安いのは、一般的には全くやらないのでファイバーコートを勧められ

た。これが高い4万2千円。悩んだがとりあえず綺麗にしてもらうことにした。

そして踏切には近づかないようにした。

ま、中古車で良かった。新車なら塗装してたな。