計画停電。

計画停電ですが、朝から行う予定だったが見合せるとのこと。

二転三転ひっくり返る情報に関東の住民は翻弄されっぱなし。

それでも東北地方の方を思えば。。。

阪神の場合は倒壊や火災で亡くなられた方が多いが、今回は津波で亡くなられた方が多かったと思う。

地震発生から20?30分で来たみたいで、それでは逃げ切れない。

あの津波見ると相当なエネルギーで家や車が流されるのを見て自然の脅威を見せつけられた。

とにかく早い復旧を望みます。

昨日、ケーヨーデーツーに買い物に行ったが『懐中電灯売り切れ』『ガスボンベ売り切れ』『単一

電池売り切れ』『水2リットル売り切れ』の状況。

帰りにいつも使うガススタでは『軽油売り切れ』そして今日は『ガソリン完売』の表示。

とりあえず、ある程度の蓄えがありますが先行き不安です。

そろそろ。。。
イメージ 1

コイツの出番がくるかも。



すぐ取り出せるようにしないと。