三度目正直!

さて、今日はharuさんと椿ラインアタック!

haruさんとは走る予定をしていたけど、過去二回悪天候で延期。

やっと今日決行できました。

自分は昨日の夜に車に自転車を積み込み。

すぐに出発できるようにしました。

今日は5時起きで、5時半に出発!

環八を順調に進んでいると高井戸までの数kmが大渋滞。

通り過ぎて分かったけど事故渋滞ぽい。

やばそうなのでharuさんに遅れそうとメール。

まだ、出発してなかったようで30分遅れの9時集合にしていただきました。

そして高井戸過ぎるとスイスイ。

第三京浜もスイスイ。あれ8時半集合で間に合ったか?

とりあえず辻堂近くコンビニでトイレと補給。

それからいつもの駐車場には8時に到着!

自転車組み立て、着がえをすまし、再度コンビニ寄ってパンを食べると8時40分ぐらい。

急いで出発します。

待ち合わせ場所の手前で丁度haruさん走っててそのまま合流!

椿ラインを目指します。

今日は、それなりに暖かくなったので良かった。

車は渋滞です。大変だ。

海沿いは景色良く快適です。

そして2人はノンストップで椿ライン入口まで。

コンビニで補給してからアタック開始です。

想定スバルラインなのでマジメに走ります。

haruさんは既に80km以上走って脚がパンパンなのでマイペースで行くみたいです。

序盤は5~8%の坂をリズム良く上ります。

今日は体調が良い。ここまで45kmぐらいあったのに脚が残ってる。

旅館街を抜けて木々の道の中は冷えて気持ちいい。

10kmぐらいで景色が開けてきます。

何人かの自転車乗りを抜いて淡々と走ります。

サイクルキャップのツバから汗が滴り落ちます。

残り5kmはさすがに脚が重たく、我慢の戦い。

レーダーの所を左に曲がる。

大勧山のレストランが見えます。

クタクタでGOALです。

山頂は景色が良く少し寒いです。

ローディが多く、ローカルの大会があった模様。

ウインドブレーカーを着てharuさんを待ちます。

10分後ぐらいに。。。
イメージ 1

haruさんGOAL



お疲れの様子です。

寒いので記念写真を老夫婦に撮っていただきます。
イメージ 2

景色いいけど、世界遺産が隠れてる。。。



しょうがない、Mt富士の際に拝むとしよう!

haruさんの提案で椿ラインを下ることにした。

景色を見ながら下ります。

峠ライダーがコーナーを攻めてかなり危険。

ぶつかりそうでめっちゃ怖い。

下りきってお腹が空いたのでお店に入ります。

私が頼んだのは。。。
イメージ 3

坦々麺850円



一般世間で見る坦々麺と見た目違うのですが。。。

食べるとウマイ。

坦々麺ではないですが、辛く、とろみがある。

平らげてしまった。

時間も遅くなると大変なのでチャッチャと出ます。

必死で漕いで16時前に辻堂到着!

ここでharuさんとお別れ。

自転車片づけて、お風呂に入り19時に帰宅。

いいライドでした!