デビュー。

雪がシャンシャンと。

昨日会社出たのが21時半。電車は空いてたね。会社で速く帰れ警報は出たけど帰れまてん。

歩くとツルツル滑ってコケそうでした。

今日は仕事ですが、仕事仲間が車が出せないとのこと。

私も。。。
イメージ 1

朝、6時にチェーン付けた。



暴風と寒さで手が悴んで大変でした。

昨年買ったのだが、練習しようとしたが取り付けできず断念。

今年は取付方法をバイアスロン(樹脂製のチェーン)のビデオで見て確認。

しっかり出来た。

笹目通りに出たら、早速渋滞。。。進まぬ。。。

10分で200mぐらい。

こりゃ無理だ!とのことで早速、営業に仕事中止の連絡。

だけど車は動かない。
イメージ 2

左車線はトラックが立ち往生!



坂下の部分は水たまりができ、どっかのウォーターアトラクションの様です。

運転はメッチャハンドルをとられ、ラリーカーを運転するような感じでした。

すげー怖かったけど、雪道の運転がどんなものか思い知らされました。

1時間半かけて戻ってきました。

バイアスロンの取り外しの方が時間かかったよ。

朝からホント疲れた。