遊び

天気悪そう。

朝6時起床。

食事したら、また眠気が。。。

1時間程寝て外出。

恵比寿にあるカフェ アクイーユへ。

12時現地集合で10分前に。

今回は予約なしでしたので行列に並ぶ。

入口の外にベンチがあり、ストーブもあ

り寒さを感じませんでした。

お店の良心な対応も◎

中に入るとさらに人が待って居ましたが

結局25分ぐらいでテーブルへ。

まずはメキシカングラタン。

イメージ 1

お豆も入ってるし美味しい。


そしてパンケーキ。

イメージ 2

苺ソースのレアチーズパンケーキ。


チーズの味も効いて美味しい。

もう一個は。

イメージ 3

塩とキャラメルソースのパンケーキ。


甘いキャラメルソースに塩も効いて美味

しい。

パンケーキはレギュラーとハーフがあり

ハーフにしました。これが正解でした。

プレミアムオレンジで喉を潤します。

食った後は遊びます。

向かったのはテレコムセンター前にあり

日本未来科学館

イメージ 4

こんなのがやってます。1800円


1Fは映像アート。

イメージ 5

幻想的です。


色々なアートが見られ飽きさせません。

光るバランスボールみたいなので乗っか

って遊んでたら怒られた。

皆並んでるのに気付かず、注意も聞いて

なかったから。年下の係員におっさん怒

られた。はずい。

その後、塗り絵をやります。

イメージ 6

こんな感じ。


で描いた絵を機械に取り込みます。

イメージ 7

こんな機械に。


そうするとスクリーンに反映されます。

イメージ 8

描いた絵が大型スクリーンに現れます。


動いてるし、チョー面白い。

他にも楽しめるアートがあり、子供もは

しゃぎ楽しんでましたね。

7Fに移動して花のフラワーガーデンへ。

行列に並びます。

本物の花が天井から一杯ワイヤーで吊る

されてます。

人が通ると足元のセンサーが感知して、

ワイヤーの花がモーターに寄って上がり

ます。

暫くすると下がります。

イメージ 9

こんな感じ。


17時閉館で3Fと5F回れず。

1Fにはお土産コーナーで買い物して新橋

へ。
最後は。

イメージ 10

飲んでます。


楽しい時間を過ごしました。

おしまい。