おやじグルメバーガー部5

あい。

今日は振休。

台風はかすった程度。

買い物前に。

グルメバーガーに行く。

カロリーもそうだがコスト的にしょっちゅう食えない。ま、会社の時の昼飯は変わらず菓子パン2つだけどな。節約と浪費のインターバルでバランスがとれりゃいいのだ。

 

今日は上野広小路から歩いて8分くらい。

開店5分前に到着!

f:id:teppen18:20200924174410j:image

バーガー&ミルクシェイククレインに。

やはり台風予報と平日なのであたしだけ。

 

おじさんが外で待ってる間に注文。

で、中へ。カウンターがないので2人席に。

女子よりのピンク主体の内装だな。

 

ですぐに。

f:id:teppen18:20200924174730j:image

グランベリーシェイクハーフ¥590

 

 

アイスだね。

おいしい。カラフルなツブツブは硬め。

太いストローだが吸えない、肺活量高めの俺でも吸えない。ストローの先っちょが平になってるのでアイスをすくいながらいただく。

そうこうしているうちに。

f:id:teppen18:20200924175158j:image

きたよ、ルーサーバーガー¥1630

 

 

パンズがドーナツのソレ。

白く甘いグレーズドがベタベタと。

ペーパーを2枚張りにして破れない様にする。

さあ。

 

アタックだ。

ガブリ付いてら、左右に引きちぎる野獣食いで食べる。

グレーズドの甘さがメチャ合います。

ベーコンの味がしっかり主張します。

レタスもシャキシャキだ。

美味いな。

ポテトはモスバーガーに近いか。

で、シェイクに戻りちょい溶けたのでアイスをストローでかき混ぜシェイクになった。

ズルズル一気に飲みます。

大満足です。シェイクハーフハーフで正解。

 

次はスーパーチーズバーガーと日本酒入りシェイクかな。

で、サラリーマンが、3人(男2,女1)入ってきたので入れ替わりで会計済ます。

 

店員さん出口まで見送ってくれた。

で、銀座線で渋谷まで。

銀座線ホームがヨーロッパ風な屋根がウェーブになってて驚き。

 

さ、帰ったらローラーだ。