みやび

あい。

学芸大学ランチ。

今回は定食にする。

会社では菓子パンとかカップ麺で財布の紐を縛り、

節約です。

でもオードリー春日ほどケチではない。

使う時は使うのです。

で、今回は。

f:id:teppen18:20230616124901j:image

焼肉みやび着弾。※写真は食事後

 

 

 

すぐ入れた。カウンター席に案内され、ランチは3種類。

生姜焼き、ハンバーグ、カルビ焼肉。

生姜焼きをチョイス!

ご飯は少なめで依頼。

スマホ見ながら待ってるとTシャツ、半パンのオジサンが入ってきて隣に座り、ハンバーグに和風ソース、生卵を注文してた。

そのまま、足組んで電話しだし歯医者のクリーニングがどうのこうの。。。えっ早くて17時?とか言ってなかなか切らないので、店員さんが『電話は外でお願いします』とやさしく注意して、外に出て行った。

 

そんな中きたよー。

f:id:teppen18:20230616124834j:image

生姜焼き¥950

 

 

 

プラス

f:id:teppen18:20230616125410j:image

生卵¥50 卵がけごはん何年ぶりだろう。

 

 

いいコラボだよ。

卵割って、醤油少し入れてご飯にかけます。

野菜から攻めて行きます。

そうこうしてる内に隣のデンタルおじさん注文した料理がきたがまだ帰って来ない。

店員さんが外に様子見に行ったが居なかったらしく、席に出されたハンバーグが下げられていきます。

光景を目の当たりにしたあたしは非常に残念な気持ち。

デンタルおじさん二度と来ないでほしい、コロナ明けで頑張ってる飲食店に大変失礼だ。

多分、小さい会社のわがまま社長ではないかと。

店員さんの対応は間違ってないし、かかってきた電話ならまだしも、自分からかけたからね。

 

話戻して、生姜焼きのお肉は柔らかくて、甘味のタレで白飯が進みます。

味噌汁も濃厚で大満足でした。

 

支払いの際にアメもらえます。

いいランチでした。

次はハンバーグいってみよ。