初詣っす!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

こんばんは。

本日はジムへ行きました。いつも赤坂を利用してましたが年末から”改修工事”渋谷に行ってました。

改修工事も終え、今日初の赤坂のジムへ。受付カウンターから変わっており、”白”でエレガントな雰囲

気になってました。中に入ると機械も全部新しい機械でイントラに操作を教えてもらいながら、運動した

のでかなり時間がかかりました。ジム出た後、初詣帰りの着物の人を見て”そういや、ここ数年行ってな

いや”と思い行くことにした。246号沿いを走り、赤坂方面へ。

豊川稲荷があったが、めちゃめちゃ空いてるのでパス。

お腹が空いたので”九州じゃんがらラーメン”を目指す。着くと混んでる。すぐ横が”日枝神社”で初詣

帰りで混んでるっぽい。

先に日枝神社へ行き参拝することにする。すげー混んでる。サラリーマンが多く激混み。

とりあえず並ぶ。30分程でようやく出番。200円を賽銭箱に投げ2つ祈ります。

パンパン手を叩き拝んで、カランカランと鳴らし再度拝んで終えます。

次におみくじです。普通のおみくじは100円、ダルマおみくじが400円です。

勿論ダルマを選びます。赤色と白色があります。皆”赤”を持ってくので僕は”白”を選んで持っていき

ます。ダルマの中におみくじが入っており、開けると”しょーーーーーー吉、びみょーーーー!”

あまり良い事は書いてない。全部否定的なコメントだな。

紐に結んで,近くのラーメン屋で食って帰ってきました。

明日は、チャリだな。