ラデュレのマカロン!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日の会社帰り、手袋を買いに有楽町へ。

しかしそそられる手袋はありません。

三越に寄って少し前まで、超行列が出来てた『ラデュレ』へ。

パリで有名な店である。老舗ね。

2Fに行くとイートインは混んでおり、テークアウトはそのまま注文できる状況でした。

早速マカロン選びへ。但し、店員さんより全14種類のうち2つほど売り切れてるそうだ。

8種類用を選択しのケースに入れて行きます。

多分、カフェ、ピスタチオ、マロン、レモン、キャラメル、フランボワーズ、プラリネ、マングジャスミ

ン。3日しか持ちません。店員さんには、『ケーキ類はいかがですか?』と勧められたが、イマイチと聞

いてたので丁重にお断りします。

本日、昼食後3ヶ、ローラー前に2ヶ食いました。残りは明日。。。

味はというと。。。

『絶品』

カロンてこんなおいしかったっけ?

生地の周りはサクフワ(表現が難しい)クリームもおいしい。

既に食べた5個はスースーします。且つ、味もしっかりしてます。

マロンは粒入りでした。ピスタチオは特においしかったな。

ちょーお薦めのお店です。