しつこいくらいに白石峠!

今日は7時半起き、昨夜の天気予報ではよろしくない。

でもTV付けると降水確率30%。。。乗れるじゃん。

ほんとは日曜日に輪行で予定してたんだけど日曜は壊滅的天気予報。

すぐ準備し8時に出発。もうこうなると秩父行くしかない。それでもじっとしてるよりマシ。

脚はパンパンです。ローディはそこそこ居ますね。

物見山を下って白石峠方面見ると『雲』が凄いです。降ってるのかな?

今日は遅く出たので行きは豆腐工房に寄らずコンビニで補給しただけ。

西平の交差点すぎると路面が濡れている。

トイレに寄って白石到着!

イメージ 1

急いでたので汗だくです。



すぐTT開始です。今日はいいTIMEは出ないと思うが、本気でやってみます。

後に生きてくると思うから。もちろん攣らないギリギリのところで。

スタートしてすぐにサングラスが曇ります。外すのも面倒なのでそのまま。車や自転車の対抗車線ぐらい

は分かる。

ひんやりして気持ちいい。そしてガスってます。下ってくるローディも路面が濡れてるので丁寧に下って

くる。

何とか頑張ったが4km地点でやばくなる。サングラスも後ろポケットに入れる。

そして『勝負平』地点に来ると、ここで通常ペースアップだが自分は脚がここで終わる。

もう完走することだけです。なぜか上の方はガスってない。そして路面も乾いてる。

ヘトヘトでGOALだがこないだより疲れてない。

今日はどうも心拍数が上がりません。異常なくらいに。

イメージ 2

温度差が凄いのか、腕やジャージに氷状の水滴が。。。

少し休んでウィンドブレーカーを着て下ります。慎重に下ります。

折り返して食事は高坂で食べることに。

カリーリーフ


いつも通る道の隣の通りぞにあります。711の隣のビル2F

イメージ 3

食べたのはカレーバイキング!


店に入ると店内が妙に暑い!

こちらは汗だくで入ってきたのに。

店に入る前に711で汗ふきペーパーを買って正解だった(ひんやりしてるから)

最初はナン系のセットにしようかと思ったがバイキングを勧められたので。。。これが失○!

バイキングも数種類しかない。サフランライス、サラダ、ポークカレー、なすカレー、豆のカレー。

ここ最近食べたカレーでランクは。。。

それでも1000円とられるのでライスとポークカレーを微量におかわりしたけど。。。

少なくともバイキングはお勧○しない。りこ坊がいい。

後から来た家族連れはどうなったんだろうと心配するくらいだ。

これで今日終われない。どうしてもデザートは食いたい。で行ったのが。。。

モン・プレジュール


同じ通り沿いだが数百m物見山方面に戻る。そしてありました!

イメージ 4

洒落た店作りです。



イートインで店内では2、3テーブルあって数名食事中、テラスは3テーブルあり誰も使用してません。

店内に入ると注文で列が出来てます。テイクアウトが多いのでしょうか。

自分の番が来て『喫茶でお願いします』と伝えケーキセットを頼みます。

『ポイントカードはお作りしましょうか?』と言われ『あ、結構です』と言ったが後で後悔。。。

イメージ 5

アイスコーヒーとモンブラン670円



おいしいです!むは!

やぱいいねぇー。甘いのは!

テラス席を独り占めです。

見てると客足が途絶えません。人気なのでしょう。

店員さんも制服もしっかりしてるし、丁寧です。そしてなにより可愛い。。。(俺じじぃだな)

駐車場もあり、遠方の配慮も出来てます。

お薦めでっせ!

食も満たされ家路に向かいます。

16:30到着!

イメージ 6

心拍数低すぎだと思いません?

■白石TT
距離:6.41km
時間:36:48
速度:avr10.5km/h
心拍数:avr121,max128
ケイデンス:61

■本日
距離:140km
速度:avr22.7km/h
心拍数:avr95,max128
ケイデンス:不明