第1回グランフォンド軽井沢!

昨夜は寝れず、3時出発を0時出発に早めた。

運転すれば睡魔は来るだろうと。

丁度高坂SA当たりで眠くなり、助手席倒して2時間程寝れた。

少し寒かったけどパーカーも持って行ったので良かった。

4時にSAを出発し、5時半にスタート場所のプリンスホテルスキー場駐車場に到着。

自分が来たときは閑散としてましたが、時間が経つにつれ人が増える。

会場です。
イメージ 1

今日はIDOLで出撃。



開会式、ミーティングを終えてグランフォンドに参加する女優さん。
イメージ 2

完走できんのかな。。。



で、7時半にスタート。
イメージ 3

30人ずつでスタートを切ります。



午後雨が降ると言ってたので暑いレインウェアをバックポケットに入れたけど結局重りに。。。

朝は少し寒かったですが、漕ぐと暖かい。

市街地から山岳へ。
イメージ 4

淡々と上りますがこの後バラけます。


一つ目の山は無事に終えて、第1CP到着。

ここで、バナナを頂きますが、実は朝、おにぎり食べたかったんですがコンビニは朝早くはやってません

でした。なので家から持ってきた、草津の参加賞のこんにゃくゼリーだけでした。

バナナを食べて、次まで持つだろうと余裕ぶっこいてたら悲劇が。。。
イメージ 5

2つ目の上り。


数キロ上ったら腹へって、8~9%の坂で速度が一桁に。。。

しかも日が射して暑い!

やべー、まだ続くぞこの上り。結局3,4km何とか上って、下ったら第2CP。

ここでは。
イメージ 6

お弁当があったのですよぉー。



全部平らげて、とんじるお代りのバナナ1本。
イメージ 7

食える時に食っとく。



上りと下りを延々と続く感じです。しかし暑い。雨降ってくれと祈りました。

第3CPでは、おまんじゅうと梅干を頂きリフレッシュしました。ドリンクは自販でコーラにしました。

その後も景色の良い中、アップダウンにかなり体力を奪われ、逃げ込むように第4CPへ。

ここでは、ドリンクだけしかも自販でメロンソーダ。マジうまい。

お腹一杯だったので食べ物には手は付けず。

必死で漕ぎます。残り20kmはTTみたいなもんでした。

6時間半で完走したかったので。

GOALはアナウンスされながら小さくガッツポーズ。

そして。
イメージ 8

三笠ホテルカレー。



味はん。んんんん?

片づけて温泉行き、軽井沢駅前でお土産購入。

渋滞にはまりながら20時過ぎ帰宅。

また参加したいね。
イメージ 9

過酷だったけど。



ところで高速に向かう途中、まだ一杯走ってました。制限時間16時だけど。。。

時計見たら16時25分。女優さんぽい人が対抗車線走ってましたが、見間違いかな?


Garmin
時間:6:29:33
距離:121.9km
速度:avr18.7,max56.5km/h
心拍:avr128,max164
ケイデンス:75