迷った挙句。。。

少し前からだがどうやら腕時計を失くした様だ。

自転車に乗ってる時はバックポケットから携帯で時間を確認してたけどさすがに面倒だ。

で、先週会社帰りに有楽町ビックの時計売り場へ。。。

最近はカラフルな時計も売り出されている。

ガラスケースから色々な腕時計を覗く。

Gショックはやはり品数が多い。10年前に草サッカーやってた時はレフェリーもやるのでその際はGショッ

クだった。(それも失くした)

そしてTIMEXという腕時計のコーナーに。
イメージ 1

トライアスロン系に作られてる。



その中でこのフレーズに目を奪われた。
イメージ 2

タップスクリーン』ってやつ。



ディスプレイを叩くと停止したりするのだ。

小さいボタンに対して気を遣わなくてもいいのだ。

ただ、少し触っただけで反応してしまうと困りものだと想像した。

しかし、そんな簡単に触れて止まってしまうような商品は売らないだろうと考え購入を決断。

色はオレンジ、濃いブルー、黒があり、黒にした。(ホントは黄色とか赤が良かったけど)

そしてテスト的に使ってみる。

タップの強弱も3段階に分かれてる。出荷時設定は中です。

軽く叩いてみる。反応せず。。。

もう一度、反応せず。。。強めに叩くと。。。反応した!

心配は危惧に終わる。

これでTTやった時でももっと正確なTIMEが測れるかなと。

いい買い物だ。