洗車づくし。

今日は、だるいので自転車乗らなかった。

5時半に起きたけど頭痛があったしね。

オカンの要望で猫の餌を買いに行ってくれと任命されていた。

俺は自転車ライフより、猫の元気草の買い出しを選んでしまった。

どうせなら余った時間で洗車3台分することにした。

8時には起きて自転車2台を洗う。
イメージ 1

少し疲れた。



乾くまで今度はFITの洗車へ。

洗車場は朝霞にあり、自宅より5km程離れている。

バケツと二段脚立、ABSでもらった洗車セットを積んで洗車場へ。

着くと何台か既に磨いてました。(みんなきれいにしてるなぁー、輝きが違う)

なんせ初めてなのでかってが分からない。

とりあえず洗車スペースにFITを置いてスチームのコイン投入口に500円入れて開始。
イメージ 2

スチームからイキナリ水が『ブシュ』と水が出た。スイッチ見たいの無いんだね。。。



5分間ルーフ、フロント、サイド、リアと入念に洗います。
イメージ 3

今度は拭きスペースに移動し、スポンジを使って水を弾きます。




それが終わると今度はシャンプーです。スポンジにシャンプー付けて拭き拭き。
イメージ 4

ベストキッド(映画ね)より、素質があるぞ!




車のシャーシってこんなになってるんだと苦労して初めて分かった。

デカイ車ほど大変かも。

最後は専用のウェスで拭き取り完了!
イメージ 5

気持ちいいなぁー



洗車場を後にして、高島平のホームセンターへ猫の餌を買う。

家に帰って仮眠して、今度は自転車の注油とワックス。

今年終えて良かった。思い残すことはない。