東伊豆の旅(1日目)

さて、3日かけて旅行に行くことにする。

以前頂いた永年勤続の旅行券を使って。

もちろん婆さんども連れて。。。

猫はホテルに預ける。

9時半に出て、稲取温泉に着いたのは15時過ぎ。。。

ヘトヘトです。

ただ、伊豆スカイラインを通ってきたので十国峠からの景色は絶景でした。(写真撮らなかったけど)

泊ったのはここ。
イメージ 1

いなとり荘です。オカンの希望で。。。



ロビーに入ると15人以上でお出迎えされます。すげー。圧倒されちゃうぜ。

なかなか綺麗じゃないですか。
イメージ 2

ロビーまわり。



早速部屋に行きだらけます。

自分は汗をかいたので早速、7Fの展望露天風呂に繰り出します。

見晴らし最高じゃねか。利島が見えるぞ!

気持ち良くなったところで部屋に戻り寛ぎます。

部屋から見た景色。
イメージ 3

いいよ、岸壁!



海がすぐそばってのが良いね。

波の音が聞こえてきます。窓閉めてるのにね。

で、いつの間にか夕食タイムです。

窓側の席を案内され、景色いい中での料理に舌づつみです。
イメージ 4

金目鯛しゃぶしゃぶ。



そして。
イメージ 5

何か分からんけど。。。一応料理の説明受けたけどね。


メイン?
イメージ 6

金目の煮付けですよぉーーー!



目玉食ったよ。ウマウマ。

食べ方があるようで。ごはんに金目載せて、かつお節に刻み海苔のせて。。。ガブっと。

おいしい。

この他にも伊勢海老、ヒラメとかの刺身も出ました。もちおいしかったぜよ。

最後に。
イメージ 7

デザート。



桃のケーキ、杏仁豆腐、わらびもち。どれもめちゃうまでした。

明らかに食いすぎです。

自転車に乗りたいところですが持ってきておりません。

輪行バッグに入れたのですが寸前で持って行くの止めました。

事前情報でトンネルが多いのと交通が激しいとのことだった。

確かに凄い交通量でとても楽しんで走れる環境じゃなかったので正解でした。

TVを見て就寝。運転疲れですぐ落ちた。。。

続く。。。