乗鞍に向けて。

あまりトレーニングの成果と言うか、山に行けてない。

7月に峠TTをやるべきだったけど、雨やらでなかなかうまくいきませんでした。

1週間前の8/19には湘南国際で3本ほど走る予定だったけど、1本で終わってしまった。。。

走ったのは。。。
イメージ 1

葉山側を。



気合いのスタート。

一気に汗が吹き出します。

Garminを見るとやはり勾配、速度からしてパワーが出てないのが分かる。。。

切らさずに漕ぎます。

距離が短いので踏み倒します。

交差点に出て左に曲がり、踏ん張りどころです。

意外に長く感じます。

下って最後はもがいて交通標識看板の下でGOAL!

8:43でした。。。

暑くて気持ち悪いです。

ダンシングの時にいつもより軽く感じたけど、体調悪い分イマイチ。

天気は良いけど。
イメージ 2

景色も良いね。



アイスを買って食べますが、気持ち悪くて食が進まない。。。

でもしっかり食べ終える。

今度はこないだ来た海側から上るかと自転車に近づいた時。。。。

”あれ、サドルバッグがなーーーーーイ”

つか、そーいえばローラーこれでやったので、外して、付けた記憶が無い。。。

これでTTは怖いので帰ります。パンク出来ねぇ。携帯ポンプ忘れるより重症です。

まぁ、脚も重いし疲れすぎて乗鞍失敗してたし。。。と都合のいいようにとらえて。。。

ノロノロ帰ります。

海岸は。。。
イメージ 3

夏を感じさせます。



もう夏も終わりですね。

湘南を後にして、PMはなるしまへ。

IDOLのエルゴの変速問題でね。

カニックに見てもらった。

どうやらグローテック(ブレーキレバーを5mm程手元に近づけ握りやすくするピン)によって、ブレーキ

レバーの裏に付いた接触緩衝用ゴムが変速レバーとの接触原因(引っかかる)でした。

軽く変速した際に、レバーがブレーキレバーのゴムに引っかかって戻りきらず、重いギアの変速ができな

かった。エルゴは変速レバーが戻らないと別の変速ができない仕組みになっている。

なのでこのゴムを削ってもらったが、まだ戻りにくいのでゴムをまるごと取りました。

ゴムが無くなりレバーも戻るようになり、これで変速出来ると思います。

なるしまのメカニックすげーーー。

初めてのケースだそうです。まぁエルゴも品質のバラつきは有ると思います。イタリアですから。

AVANTの11速エルゴはゴムついても変速出来てますからね。

イタリア製を使うにあたって理解しないといけない部分だと思った。

まぁこれでストレスなしでIDOLにも乗れます。

よかよか。