灰の街2

あまり寝れずダルイ。

朝は7時半頃ヌクヌク起きだす。
一通り着替えて朝食。
バイキングではなく、4種類から選ぶ。
カレー、豚丼、和、洋。
洋を選ぶ。新聞読みながら東北大震災を思い返していた。
昨日もユーザー先で震災のあった時間に1分の黙とうをやった。勿論私を含めたメンバー全員で。復興はまだまだのようです。
飛行機まで時間があるので、ホテルで市電、市バスの1日乗車券600円を購入。
使い方はフロントのお姉さんが教えてくれた。
コインで使う日を削るのです。

イメージ 1

こんな風に。


鹿児島中央駅のコインロッカーに荷物を
置きに早速乗ってみた。

イメージ 2

都電荒川線以来か。


15分で着いた。
ロッカーに入れて再度市電で天文館へ。
そこからドルフィンポートまで歩きます。

イメージ 3

ちょっと寂しいが。


桜島が綺麗に見えます。
海沿い歩くと鹿児島水族館。

イメージ 4

開館3分前でした。


色々な魚や貝類がいました。
館内一通り周り、外の水路でイルカの餌あげがあるので行ってみた。

イメージ 5

ショーみたいになってるぞ。


その後、仙巌園に向かったが時間がなく、途中の多賀山公園に行く。

イメージ 6

オマエが東郷か。


鹿児島駅まで歩き、市電に乗って天文館でランチ。

イメージ 7

豚トロで。


ガッツリと。

イメージ 8

チャーシュー美味いし濃厚。950円。



細麺でよく絡む。
ここが一番良かったかな。

最後に。

イメージ 9

維新ふるさと館300円。



西郷さん、篤姫、東郷等一気に歴史が分かる感じ。
実際に。

イメージ 10

篤姫で着た宮崎あおい堀北真希の衣装。


少しは鹿児島を堪能できた。
空港バスに乗って帰りましたとさ。
終了です。