灰の街

朝ホテルでガッツリ食べる。
バイキングで取り過ぎた。
完食したが、昼抜きと移動はとにかく歩く。
熊本駅まで30分歩き、新幹線で50分で鹿児島へ。
ちょっとだけ寝たがやはり疲れてる。
鹿児島中央に着きお土産購入。
荷物をコインロッカーへ。

イメージ 1

観覧車あるよ。



2時間あるので、城山展望台まで歩く。
途中。

イメージ 2

天分館近く。


また。

イメージ 3

ゆうめいなやつ。ストーンランタン。


街自体が歴史を感じます。

そして。

イメージ 4

西郷さん。


すぐ近くにメルヘン館。

イメージ 5

入ってみます。メルヘン館、文化館込みで500円。


子供の遊び場。

イメージ 6

みんな汗かいて走り回ってた。


壁がトリックアートみたいになってる。
となりの文化館も入る。
鹿児島の詩人の歴史を感じた。

その後、坂をハフハフ上ります。
革靴で。

イメージ 7

荒れてます。


1kmぐらいかな。
仕事の電話しながら上る。
ホテってきたら着いた。
展望は。

イメージ 8

最高の景色。


別ルートの道で帰ります。
舗装路。

イメージ 9

自転車で上りたくなります。


激坂だね。
駅に行って荷物取りに行き仕事へ。

終わった後は。
ホテルでチェックインすまし、夜の街へ。
吾愛人と書いて”わかな”と読む。

イメージ 10

黒豚とんこつ。



そして。

イメージ 11

薩摩おでんにさつまあげ



さつまあげ。激美味。
イカのさしみもGOOD!
さつまおはらを芋焼酎ロックで。
クーー美味い。
気分はハイですよ。
お店出て4000円行かない。
宿に戻り、ピサポテトにビール飲みながら夜は更けてゆく。