クマモン

朝4:45分起き、まだ眠いけど飛行機が。
パン食べて、猫なでてたら意外に予定より10分遅れ。
有楽町に乗り換えだが電車がなかなか来ない。
やっときた京浜東北に飛び乗り、浜松町でモノレール。
鈍行しかなく、マジやべえかも。
8:00発熊本行きの飛行機に乗りたいが、浜松町発7:11で行きたいトイレも我慢。
空港着いたの7:33です。ダッシュです。
修学旅行の子供を蹴散らしチェックイン8:36こんな時に保安場お年寄り行列。なんとか搭乗口14に着いたのが7:44でした。すぐトイレで計量化。
ヒヤヒヤもんの朝でした。
そんな飛行機は揺れたね。
機内の出されたドリンク一気飲み。
本読んで熊本着。
空港はクマモン一色。
さみぃ。雪降っとる。
バスで交通センターまで。
早めのランチ。

イメージ 1

にぼらやの煮干ラーメンと半熟卵丼。


あっさりでコショー効いてます。
濃くあり美味しい。
途中、鰹節入れてまろやかにしてみた。
丼もガツガツ食って完食。

仕事まで1時間半程時間あり。
熊本城へ。

500円払い。

イメージ 2

綺麗な城、石垣パネエ。



一番かも。
頼まれたお土産忘れる前に買い込み、高い所にある天守閣へ。
重い荷物があるが”登れない階段はない!”と広瀬すずの声がこだまする。
思ったより上れた。

イメージ 3

景色いいよ。


すぐに降りて本丸へ。
中に入り、色々な物が飾られています。
トイレもあり、用をたす。
綺麗な。

イメージ 4

屏風もありました。



歴史を感じられるね。
もう少し見たかったが仕事。
18時に終えて道路向かいに手配したホテルにチェックイン。
荷物置いて、城彩苑へ。

イメージ 5

綺麗だ。


食事処、茶屋、お土産等色々あります。
ついでにお城一周します。

イメージ 6

夜もいい顔してます。


寒いので居酒屋行こうか悩んだが。

イメージ 7

伝に。正統派熊本ラーメンに半熟卵。


800円。
とんこつね。ここもうまい。
ホテル帰ったとさ。
では。