さぶい街へ。

色々あってクソ忙しい中、出張を命ずられた。。。正気ですか?

来週末は施策とか試験とか週末まったく無いのに。。。

秋田って寒いんじゃないか?秋田市内LIVE VIEWで雪の状況をみると、雪だらけやん!

道路も雪。

気温も氷点下じゃないか。。。防寒対策はしっかり行い、ホテル室内でもジャージと長袖カットソー着る

準備をして正解だった。

金曜の午後羽田空港から秋田空港へ。

17:00に到着。飛行機降りたら超さぶい。

リムジンバスで秋田駅へ。

40分ほどゆられて到着。ホテルを探すが駅から見えた。

チェックインして荷物だけ置いてロビーに行く。そこで見つけた飲み屋mapをもらい、そこに記載されて

たラーメン屋へ。

有名らしい。
イメージ 1

末廣ラーメン本舗。(早稲田にもあるのね)



頼んだのは。
イメージ 2

塩バターラーメン!650円



ボリュームあり、まあまあだったけど。。。

東京のラーメン店の方が上かな。

お店を出て秋田市内を少しだけ歩きます。
イメージ 3

30分程歩いたかな。イルミネーションあるのね。


雪が降ってきたのでホテルに戻ります。

風呂入って、2時間程仕事して寝ます。


翌日は6時半起床!

顔洗って歯磨き、スーツ着て朝食へ。
イメージ 4

バイキングね。この後ヨーグルトとコーヒーを頂いてます。



一度、部屋に戻りユーザーへ。
イメージ 5

昨日の雪で歩きにくい。。。



んで、仕事終わったのが21時です。

宿泊先のホテルはジムがあったので早く終われば行こうと思い用意してきたけどジムは21時に終了。。。

やってられねぇ!
イメージ 6

一人飲みに、無限堂へ。


早速チューモン!
イメージ 7

比内地鶏のフライと魔界への誘い(水割りね)



芋焼酎うまいね。フライもいいけど。

そして。。。
イメージ 8

秋田と言えば”きりたんぽ”ですね。



1人前です。腹も膨れたのでコンビニでチョーヤ梅酒とプリンを買って部屋に戻りお風呂。

そしてTV見ながら飲んじゃいます。

秋田の夜は更けてゆく。。。

そして東京に戻ると温かく感じられた。

羽田空港で。。
イメージ 9

キーマカレーセットです。1000円



そんなんで任務完了!