草津1日目

オッス!

今日(実質昨日)と明日で草津ライド。
6時に起き、猫様をナデナデして7:15出発。

8時赤羽駅到着!
輪行バッグのつめ方が正しいかどうかわからんが、とりあえず袋に入って持てればいいや。

8:45発の高崎行きの1番前の車両へ。
9:40ぐらいの籠原で車両切り離しで1~5号車はが対象。
一度降りて後ろの車両に歩いてが。。。

どの車両も満員で、グリーン車の通路まで。
ここはインドの電車か?

一本待つ。
10分後に来た、おっ、空いてる。

イメージ 1

場所確保!



乗って高崎まで、ここで乗り換えて渋川まで。
遅れることをLINEで報告。
やるで~組も遅れてるみたい。
Tさんは現地合流だ。

渋川到着。
待ち合わせの

イメージ 2

たか幸食堂



地元に愛されてるみたい。
15分待って。

イメージ 3

お二人到着。



汗だくです、この暑さですでに100km
大変です。
しばらくして店内へ。
注文は。

イメージ 4

生姜焼き定食880円



肉厚でボリュームあり、ちょい変わった感じだけどウマウマ。
草津まで持つでしょう。

コンビニで水と氷補充して走ります。
アベッチ、ジム、あたしと交代で先頭変わります。

休憩は

イメージ 5

マメに。



最後の上りは各々マイペースで登ることに。
お二人は150km走ってかなり脚にきてるみたい。
あたしはTTを。8kmホドの勾配7%ぐらい。
変速意識しながら上ります。

残り1.5kmで大粒の雨が。。。
横見ると711があった。
山頂に行っても雨に打たれるだけなので711で待つ事に。

振り返らず集中して漕いだので、どこで切れたか分からず。
すぐ来るかと思いきや、5分以上待ってジムが上がってきた。

やっぱキツイらしく、あまり見ないヨロヨロだった。
アベッチも数分経って到着。
新車でポジション合ってないのか、膝が痛いらしい。

雨をやり過ごしてまた走る。
草津の湯畑に着いたら本降り。

イメージ 6

土砂降りの雨の中で撮影会



チェックインして、自転車を倉庫に置かせて頂き部屋に行き風呂の準備。

風呂入り汗流して、温まりました。
コインランドリー行くと柔道部の合宿できてた若者が占領してて、先に飯食いに。

Tさん合流遅れるので先に。

イメージ 7

乾杯



焼き鳥屋だが子供連れお断りの張り紙が。
ガンコ親父である。
いらっとしたが、もうどこも一杯なので。
ポテト、唐揚げ、ニラレバあたりをガッつく。
ビール2杯で朦朧としてきました。
Tさん合流し、再度乾杯。

んで1時間程飲んで、コインランドリーに向け歩く。
着くと。
今度は女子柔道部。
勘弁。

7分待って1台空いたのでブッcom.
回してる間に。
缶チューハイで。

22時にコインランドリー閉まるので、乾燥機使えず。
持ち帰り。
湯畑の夜は更けてゆく。

イメージ 8

おっさん記念写真。



ホテル帰ってねました。