初詣

あい。

日本の伝統に合わせます。

今日あたりは混むので朝早く向かいました。

今回も。

f:id:teppen18:20200112111041j:image

神田明神

 

 

8:30に到着。

トイレ行きたく、境内見渡すとない。

地図みると隣の公園にあるみたい。

すぐ近くで大をスッキリ。

 

最初に。

f:id:teppen18:20200112111547j:image

今回はこちらで願い事。

 

 

で古い御守りの場所で1年世話になった御守りと正月飾りを処分。

朝早いのかおみくじやってないので御守りを。

f:id:teppen18:20200112111807j:image

今年もITと病気の御守り。

 

 

各々1000円。

昨年、仕事も病気も平穏だったので今年も。

プラプラしてると、おみくじの販売スタート。

"ガシャガシャ"降ると出てきたのが、"八"

八にあったおみくじを渡されると。

f:id:teppen18:20200112112323j:image

大吉。

 

 

今年、年男だからな。

いい年であって欲しい。

枝に結んで、身体冷えたので甘酒でも。

f:id:teppen18:20200112112643j:image

400円

 

 

美味かったな。

9時過ぎに退散。

 

天気悪い予報だったけど。

いい初詣でした。