和田峠リベンジ!

今日は白石に輪行で行こうかと思ったが支度が面倒なので自走で和田に。。。(白石自走でもいいじゃ

ん)

こないだ中途半端なTTだったので。。。

朝、6時に出発!路面は濡れている。246に乗るとローディが多摩川方面へ走っている。

足は重い。ローラーでチョイ追い込みすぎたか。

その為、又ズレ起こしてる。。。大丈夫かなぁまだ10kmも走ってないんですけど。

今日は半袖、半ビブ、アーム、レッグウォーマー、にアソスのトゥーカバーを付けてみた。

なかなかいいよこれ!

Y'S横のコンビニで補給して自転車に鍵を付けようとしたら『NO,KEY。。。』やっちまった!

まぁ、どっかで買えばいいやとトイレを済ましとおにぎりを食べます。

八王子に着く頃にはお天道様も見え、路面が乾いていきます。

陣馬街道を漕ぎ、川原宿近くでホームセンターハケーン!鍵を購入。1280円。

クロップスよりゴツイ!でも、これで安心!

この辺で脚が終わってます。ヘロヘロで和田に向かいます。

TT前に和田近くのコンビニでクリームパンでビックル(ヤクルトみたいなやつ)で補給。

バス停へ向かいます。丁度バスが到着しハイキンガーが峠に向け歩きだします。(道幅一杯に歩かれるの

が嫌なんだよね)

10分休憩してTTへ向かいます。

するとハイキンガーがダベリながらやっぱり広がって歩いてる。

仕方なくほとんど止まった速度で一人が気づき『自転車きてるよー』で道を開けてくれる。

序盤抑え気味に行くがやはり中盤に差し掛かると脚が一杯になる。

『マジかよ和田』、『ファ○キン和田』と思いながらも必死で漕ぎます。

グダグダのTTにならないように最後まで何とか漕ぎました。

TIMEは平凡です。こっから以下に上昇させるかですね。

小屋でコーラを飲みますが、あまり飲みたくない。

この後ボトルにコーラ入れたら溢れた。テーブルびしょびしょ。

一人がTTをやって駆けあがってくる。そのまま石碑にチャリを置き俺の方に歩き始め、『写真撮ってくだ

さい』とのこと。2枚撮ってあげました。あまり長居せず下ります。

裏に下ると、外人ローディがとぎれとぎれ現れます。なんだろチームではないような気がするが。。。

今日は景色がきれいです。山頂は曇ってますが富士山を写真に収めます。

雲がかかってます。

20号を八王子方面に行き、相模湖も景色がいい。

いい感じで。。。

ダヤンへ向かいます。

着くとローディが2人食事を終えて出てきました。軽く会釈します。

注文して暫く待つと。。。

これこれ、俺が愛してやまないバーグ!

あーうめーよ、ムシャムシャ食べます。

食事を終え、帰ります。

帰りに大垂水峠は、意識的にダンシングも混ぜながら上ります。逆からローディが下ってきます。

そういや逆って走ってないな。。。ま、いいか。

帰りのタマサイは又ズレとの戦いですサドルに腰を下ろす度に痛いです。

なんとか帰ってこれますた。

■走行距離135kmでした。