やばいぜ、白石峠!

ちょっと一週間前の話だが。。。6/20(土)ね。

まだ引越しから1週間も経ってないが、目の前が荒川なので自走で行ってきました白石峠!

やはり距離が短縮され、だいぶ楽になりましたね。

6時に出発して気持ちいい風とともに荒川CRを駆け抜けます。

途中、コンビニで補給し物見山を50-25tで回し、上りきります。

豆腐工房ワタナベ(早いのでまだやってなかったと思う)を通過して、少し広い所に出て自転車を止め

る。家出た時から気になった異音(感触的にはパンクしてバルブが地面に当たる時みたいにゴッゴッて

音)

めんどくせーなーとタイヤを見ると。。。

イメージ 1

ラテックスチューブが顔を出してます。ちわっす!



つか、出てきちゃだめじゃん。

良くバーストしなかったなぁー、と我ながらの天運に感謝する。

物見山の下りなんてやばかったじゃん。

すぐにエアを抜きチューブを中に入れ、空気を投入しますが駄目でした。

仕方ないのでチューブ取り出し、チューブを見ると穴が。。。(高めに入れてたのが幸いしたのかな)

サドルバッグからチューブを取り出し交換します。

久しぶりだが、妙に落ち着き手際がいい。チューブも噛んでないか入念にチェックします。

携帯ポンプで100回はやっただろうか空気はかなり入った方ではないでしょうか。

気を取り直しコンビニでバームクーヘンを買う。ここではコーヒーだけ飲んでバームクーヘンは取ってお

く。西平のコンビニに着くと。。。

イメージ 2

潰れてるやん!



よかったーバームクーヘン買っておいて。我ながらの天運に。。。(しつこい!)

ここでムシャムシャ食べます。そして白石へ。

イメージ 3




GARMINもSETし、いざTTスタート!マイペースで上ります。

きついが心拍数が130.。。なんでか上がらない。

そして3km地点でなぜか限界。。。足着くどころかそのまま折り返す始末。

折れる速さに脱帽。。。

なんでだろう?気分が乗らない。もう来週は美ヶ原なのに。。。

罪悪感はあるけど自分に腹立たしい。

来た道を帰ります。100km超えた時点でフラフラ。

自走よりも輪行で山岳で練習しなきゃダメだ。

136kmだけど家に早く着いた。自転車乗りにはこの新居いいぞ。