和田峠で訓練!

今日は○田サンと和田峠です。

ですが、Kちゃんも急遽参加です。

○田サンと一般道で高尾に向かいます。(高速は府中から渋滞だったので)

世田谷通り、鶴川街道、町田街道を使って高尾駅前パーキング到着です。

高速で来たKちゃんも15分後ぐらいに到着しました。

早速、向かいます。

補給も済ませ、20号から陣馬街道へ。

天気はもちそうです。

先頭を牽きながら和田の停留所前に到着です。
イメージ 1

特攻前ですので元気です。



Kちゃんがマイペースで上り始めます。続いて○田サン。

僕は1分後にスタートします。

スタートすると結構ハイキングの方が多いです。

抑え気味に回して行きます。

1kmぐらい進んだとこでKちゃんに追いつきます。激坂苦手なのにダンシングで必死に上っております。

一言声かけて先に進みます。距離で半分ぐらいでしょうかようやく○田サンハケーン。

ですが、なかなか追いつきません。さすがにしぶといです。(○田サンは今日はアクシウム)

なんとか交わします。黙々と漕ぎます。汗が噴き出てよだれもプラーン、プラーーン揺れています。

こないだ攣ってしまった最後のコーナーも通過してラストダンシングも織り交ぜて上ります。

やっと到着です。時計を見ると20:14で自己記録更新です。(確か過去最高は22分ぐらい)

19分台は今度にとっておきます。(ちなみに○田さんも22分台で自己記録更新です。ESだったらもっと縮

んだと思われます。)

フラフラになりながら茶屋へ行きます。

コーラを買ってベンチに向かったら○田サン到着!

かなりへばっております。二人とも汗の量が凄いです。

結局私はコーラとファンタグレープの炭酸系でのどを潤し刺激を与えます。

10分程休憩しKちゃんの様子を見に下ります。

500m下を走っておりました。

きつそうです。

ラストは自転車を押して山頂に着きました。かなりお疲れの様子です。

イメージ 2

久しぶり石碑前で。。。

休憩時間に長めにとったので山頂も寒くなり『ダヤンカフェ』に向かいます。

時間が13時になろうとしてたので、ちょっとペースを上げて行きます。

イメージ 3

13:45に到着しました。


3人のもハンバーグを注文します。

店内混んでたのでテラス席を選びます。

料理を待ってる間に氷の入った水を3人ともガブ飲みです。

45分経過してやっと料理が運ばれてきます。

イメージ 4

おいしいと喜ぶ二人!



少し休憩して高尾に帰りましたとさ。

イメージ 5

データ


動画は後日UPします。

■全体
距離:55.2km
速度:avr10.3、max46.5km/h
心拍数:avr115,max176
ケイデンス:66

和田峠
距離:3.61km
速度:avr10.6、max22.5km/h
心拍数:avr169,max176
ケイデンス:63