荒川下流の方へリカバリー!

今日は8時過ぎまでゆっくり寝ました。

起きると曇ってますが乗れそうなので支度をします。

脚がどうにも重いのでほぐす意味で少し漕いでおきます。

今日はクロスバイクでのんびり行くとします。

下流の方に行くのは久しぶりです。

所々、花火をやってゴミを持ち帰らず放置したままになってます。

グラウンドではサッカーや野球をやってます。がっ、最近流行ってるのでしょうか『フリスビー』を本格

的にやってました。

ちゃんとした競技用のユニを着て。ディフェンスとかしてるけど。。。どんなルールかは知る由もない。

僕が見たのは、代々木公園で2人で投げ合うか、砧公園でみたのは適当に投げ犬が空中キャッチする感じ

でしたが。。。

ゆっくり漕いでますが汗だくになります。湿度は高いのでしょう。

荒川ロックゲートまで行って折り返します。

ランチタイムですので堀切橋を渡り堀切菖蒲園駅近くにある餃子のお店に行こうとしましたがとにか

く暑く、暖かいものが受け付けないと感じたので『つけ麺』を探します。

途中、有名ラーメン店大勝軒に心傾きましたがつけ麺がなさそう。

通り渡って反対側にあったのが『糀や』といううどん屋です。
イメージ 1

駅前の通り沿いにあります。



つけ麺風にうどんをラーメン汁に付けて食べるのです。
イメージ 2

『つけうーめん』750円



うどんと鶏のささみ、メンマが付いております。

汁の方は濃厚でカツオのダシと豚トロ肉?の刻んだものが入ってました。

これがウマイ!ずるずるイケます。しかもボリュームあります。

お腹がパンパンになりお店を出ます。

荒川に戻り、今度は千住新橋でだんごを食べようとしたが、全然腹減ってないので止めました。

雲行きも怪しくなったので帰ることにしました。

距離:65km