USB ACTION CAMERAに夢中になりそう。。。

車載カメラを買いに行った。

秋葉原Wiiリゾート買いに行ったついでに、サンコーのお店を覗いたら『売り切れ』でした。

店員に聞くと『いつ入荷は分からない』との事ですが、『通販の方では在庫があるみたいです』でした。

なのでここではUSB充電器だけ購入。またこのカメラにはmicroSDカードがいるので2GBも購入。

で、頼んでおいた物が宅急便で届いた。

USB ACTION CAMERA


『サンコー社 USB ACTION CAMERA』という自転車に取り付けられる車載カメラです。
イメージ 1

\9800-とカメラ的にはリーズナブル。



中身は。。。
イメージ 2

カメラ本体。結構軽い。防水性はなさそう。



付属品は。。。
イメージ 3

ハンドルアタッチメントやヘルメットに付けるベルクロテープやゴムバンド。。。



がしかし!付属品にあるはずのUSBケーブルがないやん。

まぁ、持ってるからいいけど。(要らない物増えてもあれなんで)

但し、ハンドルアタッチメントは追加でほしいので、別売りで購入できるか質問中。



USB充電器とmicroSDカード(2GB)

イメージ 4

充電は早い。SDってまだ高いのね。



なぜ購入したかは、先日、チャンピオンクラスの方のブログで美ヶ原のレース映像の動画を公開されてい

て『衝撃』を受けました。

○田さんと『あの激坂ってダンシングで上るんだっーー』と話してました。

いかに自分等がシッティングを多用してたか思い知らされた映像でした。

で、ほしくなって見つけたのがこの製品。

お試し映像も自転車に乗っての高速巡行動画があったので見てみるとなかなかでした。

あーちなみにハンドルアタッチメントはオーバーサイズハンドルには付きませんでした。

ネジが回りません。なので工作必要もしくはヘルメットに取り付け撮影になりそうです。

少し遊んでも見ようと思います。

■本体仕様
・本体寸法/重量:φ31mm×103mm/95g
・バッテリー充電時間:約2時間半
・バッテリー時速時間:約2時間(フル充電状態)
・最大録画可能時間:約50分間(2GB/VGA
         :約30分間(2GB/QVGA
・撮影動画解像度:640×480pixel(VGA
        :320×240pixel(QVGA
・録画形式:AVI
・再生フレーム:30fps
・内蔵メモリ:32MB
・内蔵microSDカード:最大2GB
・対応OS:Window's XP/vista
・接続インターフェース:USB2.0