箱根峠と十国峠!

やっといけたよ、十国峠

朝2:30に起きて、ウダウダして3:30に朝食。

支度して4:15に出発!

環八は流れていました。

第三京浜で辻堂のいつもの駐車場へ。

組み立て、着替えて待ち合わせ場所の歩道橋へ。

6:40に到着!

海を見て時間を潰します。

6:55にharuさん登場!

大汗かいてますが。。。どうやら向かってる途中にトライアスロンの方に『ご一緒しませんか?』と言わ

れて、断れなかったらしく45km巡行だったらしい。

コンビニでこまめに給水します。暑いしね。

そして箱根旧道です。

前回は暑さにやられたので入りはスローペースで。

途中、haruさんに『山ちゃんダンシング一回もしてないけど。。。』自分『立てないんです。。。』

自分は緩斜面がダンシングで急斜面はシッティングで対応するのです。

そして緩斜面が七曲がりあたりは無いし。。。

途中、女性のサイクリストを交わし軽く会釈します。この女性メッセンジャーバッグで上ってます。

かなり疲れてきて、haruさんに交されます。

ヒーコラいって茶屋に。。。

ドリンクが無いのでなっちゃんオレンジを購入。

休憩は長めです。
イメージ 1

茶屋から。



そして女性サイクリストがゆっくり上ってきて会釈します。

メッセンジャーバッグから取り出したものは一眼レフでした。

納得してしまいました。

一言二言話して我々は十国へ向かいます。

芦ノ湖方面へ漕いで、そろそろ上りも終わる頃後ろ振り返ると一緒に居るべきharuさんが居ない。。。

攣ったかパンクか?すぐ戻ります。結構下ったので茶屋からすぐの所で攣ったらしいです。

昨年一緒に走った時も同じとこで攣った。
イメージ 2

魔の区間らしい。



箱根峠あたりで休憩。
イメージ 3

いい天気、飛行機雲もね。



そして十国へ向かいます。

少し上って20号を突き進むと下りです。

走りやすい下りです。そして時々右手に見える景色が最高です。

お腹も空いたので飛ばします。

そして十国峠レストハウス到着です。

ここでランチ。
イメージ 4

シーフードカレー1100円です。



なかなかおいしかったです。

一気に食べてしまいました。

ここからの景色も。。。
イメージ 5

最高ですね。



ケーブルカーもあるのです。
イメージ 6

レストハウスから近いですが。。。



そして11号と20号を進み熱海市街へ下ります。

135号ひたすら小田原方面へ。

アップダウンが激しくかなり体力消耗です。

こまめに休憩入れて回復します。1日でレッドブル2本飲みました。

暑さと闘いながら帰ってきました。

haruさんと別れて、自転車片づけて湯之市へ。

汗を流して帰ってきました。

帰り路。。。
イメージ 7

変な雲。。。


渋滞と闘いながら帰宅しました。

良い天気で良い景色で楽しいライドでした。

haruさんまた秋頃行きましょう。