タイヤ交換。

今日は朝から渋谷へ買い物。

ASOKOも寄りたかったけど大行列。。。

明治通りをそのまま歩きなるしまフレンドへ。

MIYATAのチューブラーテープとVittoriaのツール入れを購入。
イメージ 1

プーリーとチューブはwiggleで。



激混みの竹下通りを歩いて帰って来た。



そして事前に購入してた。。。
イメージ 2

コンチネンタルコンペティション19C。



カーボンコンプから交換することにした。まだ使えそうだけどね。

トレッドパターン。
イメージ 3

左のドットがコンペ、右がカーボンコンプ。



買ったはいいけどこのコンペティション嵌めにくいので有名。。。

ドMの自分はどんだけ苦労するか試したかった。

BORAからチューブラー用タイヤレバーを使いカーボンコンプを取り外します。

リアの方はリムにテープの糊は残らず、フロントホイールには半分ほどリム側に残りました。
イメージ 4

根気良く取りました。



その後はコンペティションをとり付けますが、明らかにタイヤが小さい。

噂通りだぜ。

バルブエクステンダーをコンペティションに付けて仮嵌めする。

バルブ側からリムに嵌めてく。。。手だけでは無理。

バルブの反対側は脚の親指で伸ばしつつ、嵌まらない所を手で強く引っ張りながら入れて行きます。

5分で嵌まった。フー。

もう1本は要領を得たので同じように。
イメージ 5

こんなかんじ。



とりあえず10barまで入れ、タイヤが伸びるまで72時間放置。

今日はここまで。

後はタイヤをリムから外し、テープを張ってタイヤを付けてセンター出しして、エアー入れて1日放置。

どんな乗り味だろう楽しみだ。