修行失敗。

今日は、椿ラインへ。

朝5時に起きて、6時15発。

環八は平日か混んでたよ。1時間以上かかって第三京浜へ。

いつも停めてる駐車場の券売機が故障してて断念。

別の駐車場を探して停めます。

スタート。

LSDレベルで漕ぎます。

脚の疲れは抜けてないけどほぐす感じで。

海眺めながらのライドは気持ちが良い。久し振りだ。

気温も上がって暑いくらい。

NON STOPで椿ラインの小学校前のコンビニへ。
イメージ 1

ここまでで脚意外に残って無い。

パンと水補給してスタート。

ヒーコラ漕ぎます。

途中信号二つあるけどロスは数秒。

ゴリゴリ回します。

温泉街抜けるころに脚が重くなりますた。

重り付けてる感じ。

バイクや車が多く怖いんだよねココ。

車に手信号で先に行ってくれと合図したのに止まりやがった。意味わかんねぇ。

景色が良い所(小屋がある所)で脚が終わってました。

でもせっかく来たので回らないなりに必死に漕ぎます。

日差しも強く、汗がサイクルキャップのツバから滴り落ちてきます。

ドリンクの消費が激しい(ワンボトルね)

椿はレーダー前までは木々で日陰が出来て涼しい個所もあるので助かるがコース自体があまり好きじゃな

い。

何度かやめようかと考えましたが続けます。

レーダーから大観山までは思ったより長いし、勾配もあったりする。

ノロノロですがなんとかGOAL。

1時間10分ぐらいでした。

前来た時より7分ぐらい遅いや。

自信付けに来たのに逆に失っちゃいました。

Mt富士走れる持久力が全く無いことを学習しました。(非常にマズイ)

それより、なんだか肌寒いし曇ってる?

写真だけ撮って。
イメージ 2

カメラ台が設置されてる。。。角度変えられればな。



そして、丁度昼時でレストハウスで食事です。

しかしその前にTT後のコーラです。(仕事後のビールよりうまい)

喉カラッカラだし。

でランチは。
イメージ 3

ナポリタン。



コーラとナポリタンの組み合わせは昭和時代の喫茶店でいう最強コンビです。

ロマーリオとベベトぐらいの相性です。いやハンセンとブロディかな。

麺物は食欲無くてもお腹に入っていきます。

食ったらすぐに出ます。んでウインドブレーカー着て芦ノ湖側へ。

下りが寒い。そしてポルシェが凄い勢いで抜いて行きました。(あぶねぇな)

芦ノ湖はソコソコ混んでましたが大渋滞では無かったです。

とにかく寒いのでチャッチャと箱根旧道を下ります。

やはり晴れてきました。(箱根は天候違うね表と裏で)

途中ドリンクが無くなったので自販でオレンジジュースを買います。

うめぇな。

少し下ると警察と先ほどのポルシェが運転者が携帯で電話してます。

見ると右のリアホイールがグニャってなってます。

無茶な運転したんでしょうか。

帰りは極力30km/h以下の落とさないように巡航して帰ってきました。

ちょっと帰りにショップよろ追うとしたのが失敗!大渋滞にハマリ。

先ほど帰って来たばっか。しかもショップの閉店時間間に合わず。。。

ガス代の無駄でした。

昔は疲れてても走れたんだけどな~。和田とか白石とか。

年齢なのでしょうか?

距離は120kmでした。