修行再失敗!

本日天気予報は良くない、ただAMなら持つはずと前日の夜腹をくくる。

スバルラインの案内を念のため確認する営業時間は6時~19時となってた。

そして5時15分起きると”地震警報のアナウンスが。。。”その後すぐに”グラグラ”揺れました。

震度5ですか。

髭剃って、歯を磨きすぐ出る。5時半出発。

環八は空いていて調布から高速のる。

談合坂で補給類購入。
イメージ 1

朝食も購入。



7時半に北麓公園に。
イメージ 2

雨降る前に素早く支度。



周りにローディが3人。この天気でモノ好きも居るんだなと。

空気入れて、Garmin正常に動くのを確認して料金ゲートへ。。。

しかし。

交差点左に曲がったら警備員が
イメージ 3

本日一合目までです。



はぁ?ウソだろ。。。

紙を配られ。。。

一合目って3kmないじゃん。

確か、雪崩が合った所は4合目付近だが。

食ってかかっても仕方ないので料金ゲートに行き、自転車60円支払う。
イメージ 4

通常200円だけどしっかりとるのね。



一瞬あざみ行くか迷ったが、移動してる時間が無い。

amにはここを出ないと高速道路が混むはず。。。

とりあえずスタート。

序盤のキツイ区間です。

いきなり心拍上げるのはキツイね。

体は疲れてますね。。。

11分程で一合目へ。
イメージ 5

通行止めですね。



ガッカリ。

観光バスもここまで。

俺よりも観光で来た人なんかショックだよな。

一合目なんかトイレしかないし、ヤマザクラか咲いててそれ撮ってましたね。

後は。
イメージ 6

ここを記念写真で撮ってました。



パワーも出てないし、こりゃコンディション落ちてるなと。

5往復します。

他にも2人同じことしてます。(だよな、ああなるよな)

明日以降はリカバリーに専念しよう。

公園に戻り片づけて温泉へ。

汗を流して、近くにある玉喜亭で。
イメージ 7

天ぷらうどん480円。



あまりお腹減って無いけどせっかく来たので。。。

天ぷらうまかったな~。

食ったら帰ります。

11時半に出たのですが、大月~小仏渋滞17kmの表示。。。

げっ!舐めてた。。。

行きより1時間余計にかかり到着。

そして。
イメージ 8

ハルヒル着てましたね。



当日までなんとかしないと。