2015富士山国際ヒルクライム

土曜6時半に、母が入院してる病院から一時外出許可をもらって姉夫婦含めて4人で大学病院へ。

8時に着き初診受付で紹介状と画像の入ったCDを渡す。

高齢診療科ではかなり待たされた。その間待合ベンチでパンを食べる。

画像からの診断をしてもらいその後、脳外に。

ここでも画像からの診断。思ってたより重い診断結果なのでショック。

また、高齢診療科に行き今後のアドバイスをもらい、ランチしてから母を入院先へ。

本人も疲れたみたい。

あたしは家に帰り、御殿場を目指す。

17時過ぎホテルチェックイン!速攻風呂入ってからジム、あべっち、U野さんと合流!

予定してた宴会場は満席、別のところを探すともつ鍋59(ゴクウ)というお店を見つけて入る。

イメージ 1
始まりました。

料理は何でもおいしい!特にもつ系は!また来たい!いや来るでしょう。

辛鍋は出汁継ぎ足してラーメン、継ぎ足して雑炊めちゃうまかった。

散々飲み食いして1人5000円いかない。素晴らしい。

20時半にお開きのはずですが。。。

その後。。。
イメージ 2
おまいら、明日レースですが。。。

2ゲームやってあたしは1ゲーム目はビリ、2ゲーム目はトップとムラっ気たっぷりのダイタクヘリオス状態。

右腕の影響はいかに!

22時みなSなんと別れてコンビニでアイスと朝食購入してお部屋へ。

22時半に就寝。1度起きたけど寝れた方かな。

当日受付なのでやるで~のみんなより先に6時に現地へ。

雨は。。。
イメージ 3
ちょい振ってます。

チャリ組み立て、受付して、食事して、何度かトイレへ。

お腹調子よくないので正露丸飲んでおく。

その後、やるで~のみんなと合流。

なんか浮かない顔。。。

雨も本降り、やるで~のみんなはDNSとのこと。

あたしはどうするか悩んだ。

結局アタック!する(半年前なら確実にDNSだったな)

外で乗る時間が取れなくなるから。大会中止じゃないし。

やるで~のみんなもスタートまでレインブレーカー貸してくれたり、ごみ処理したり協力してくれた。(助かった)

筋肉もりもりの袖なしウェアの方と少し話して時間を潰す。
イメージ 4
いよいよスタート!やるで~のみんなに手を振って走ります。
イメージ 5
マイペースでサングラスは意味がないので外す。

漕いでくと暑い、21,26Tで回す(回らないが。。。)

6km地点から歩いてる人がちらほら。

inをダンシングで行く若者。(すげーと思ったら足着いてた)

この辺では雨がやみ、ガスってて心地よい。

ボトルの水を捨てながら走ります。

グレーチングには気を使い、勢いつけてからトルクかけず惰性で乗り切る。

スタートで話した方がグレーチングで足着いてた(あちゃ)

残り500mで同じクラスの方が俺を抜きアタック!(俺の存在を察してと思うけど、はぇよ)

あたしは10mほど切れない様に残り100mで並び最後の坂で必死で抜く。

観客から”てっぺんって書いてあるよ!”と女性の声が聞こえた。

ダンシングのままGOAL!

1時間11分ほど。ダメタイムでした。

でも、楽しいヒルクライムでした。

下山バックを見つけて極寒仕様のウエア、インナーはクラフト、ウェアはエアジャケ、レインウエアにカッパ。

下はレッグウォーマー、レインパンツ。

そして長指グローブ!

下山コーデ完ぺきだった!

缶コーヒー飲んで補給食食べる。コーラはここで買うと高いから持ってきたけど飲めなかったね。

この後雨が降ってきます。

プロのレースを拝見、ホセって選手が独走!すごい!

9割の選手はダンシングで来るね。

下って、車に戻って。。。
イメージ 6
トン汁かなあったまりました。

チップ返して、片づけて足柄SAでお風呂に入ってから再度病院へ。

渋滞もなく無時に着きました。