内視鏡

本日、振替休暇を使い大学病院へ。
咽喉までは耳鼻科で診てくれたが、その下は内視鏡検査になる。
3年ぶりだった。

前日21時ギリギリまで食事してた。
本読んで眠くなったので就寝。
(水も飲めないし)

予約だったけど早めに出た。
受付着いて問診やって、中待ちに移って変な液体飲んだ。

診察室入り、注射打って、喉に麻酔スプレー5回ほど。体を横にして、口を広げる器具をくわえる。

カメラが入っていきます。
オェオェ出ちゃいます。
喉が痛いんだよね、カメラの曲がりがきつくて。

10分で終わり。キツカッタ。
で、簡単な説明があり、食道はキレイでした。ここの赤いのが慢性化してる胃炎です。とのこと。
後は問題なさそうとのこと。

つか、慢性胃炎だったんだ?
ちょいショック。
組織も採取したのでその結果は後日。

ま、大丈夫そうだな。