ちょっとまえに



すでに1月に購入。
イメージ 1
蜜蜂と遠雷、明るい夜に出かけてと二冊



1/2にBSジャパンでやっていた「ご本、出しておきますね?」
を見て芥川賞直木賞作家、MCオードリー若林が本を題材にトーク
作家さん全員が良かったと言っていた蜜蜂と遠雷
朝井リョウが昨年ベスト1と挙げていた。この人の予言通りこないだ直木賞獲ったし。
作家さんて面白いなと。で、仲もいいんだな。

というくだりで購入したのさ。
右は読み始めて、ピアノのお話。
天才ピアニストが。。。

各々の登場人物がコンクールに挑む。
天才を見つけた時のワクワク感、うまいな~読者感情の持って行き方。
まだ序盤だがヤバイと分かる作品。

コンビニ人間も面白かったけどね。

んで、左がなかなか本屋になかったキョンキョン推しの本。
これもこれで楽しみです。

あ、写真集はないよ。