休み

休み真っ只中である。
資格試験20日にあるが、色々ありすぎて諦め。
親のお見舞い、お世話、退院とか。

時間があった隙に床屋いったり、親が食いてぇと言った五十番の肉まん買ったり。
ついでに。

イメージ 1

さっぽろ火武偉でランチ


表は”準備中”の札が。
ただもう開店してしばらく経つ時間。
キャリーバッグの男性が入って行く。
続いて私も。
すでに5人ぐらいいらっしゃる。


食券機で。

イメージ 2

味玉つけ麺880円購入。



麺は150g
暫く待ってるとキャリーバッグの男性がつけ麺を頼んだらしく目の前に来たら”これだけ?ホント?”と店員に言ってました。
量少なければ、食券機で300gにすりゃよかったのに?と思った。

確かに他の店に比べればね。
あたしは150gでいいのだ。

味はまあまあでした。
ラーメンの方が良いのかな?
あたし的には麻布や光麺の方が。。。