予想外

あい。
今回少々エグイ写真があるので、刺激の弱い方は飛ばす事をお勧めする。



昨日は、第2回おへそ展覧会が9:40から予約あり、朝半休取っていってきた。

9時前には受付して皮膚科前の待合で待ってるとすぐに呼ばれた。

ご年配の男性ドクターがおへそに素手で触診して、"これは毛穴が大きく、ベルトが擦れて吹出物ができたみたいだね、塗薬出すので様子みましょう"とのこと。

しかし、ドクター。
あなたの指ちょっと汚いよ、爪伸びとるし。
黒くなってるし。あんま触れてほしくなかったぜ。
で、会計済まして、処方箋もらってまだ9:20ぐらい、予想外に時間に余裕ができたので。
こちらへ。

イメージ 1

目黒寄生虫館へ。



前から行きたかったが、目黒の外れにあまり用事もなく、晴れて訪問することができた。

10時開館でチョイすぎに行くと、男性3人居た。あたしが入って、その後、若い女性2名、また5分後に若い女性1名が来た。
女性も好きなんだ、こーゆーエイリアンみたいの。

瓶の中にある虫類はかなり気色悪い。

イメージ 2

クジラ、ブタ、イノシシに寄生するやつ。



キモ。
続いて人間に寄生するやつ。

イメージ 3

回虫。こんなのも人の体に。。



割とメジャーな。

イメージ 4

蟯虫。昭和世代は分かるね。



そうそう。

イメージ 5

懐かしいこのテープ。



他にも。
40代の男性なお尻から出てきた。

イメージ 6

サナダムシ。



なが、マジックじゃねぇし。

で。

イメージ 7

猫の回虫。



グッズも売ってた。Tシャツ、トートバッグ、ポストカード。写真禁止で撮れず。

入場無料。
だが、暗黙の了解で募金箱にお金入れました。

イメージ 8

パンフレット。



お時間あればぜひ。
ダイエット中の方は食事前に。
食えないっしょ。