返納

あい。
雨なので、チャリはローラー。
で、朝は。

イメージ 1

これを観た。


なかなか良かった。
子供の反抗期と弁当がテーマ。
クスっと笑いあり、泣きあり。
芳根さんのJK演技は素晴らしいと。

また、ここは八丈島を舞台にした映画で
前から観たかった。

所々、牧場や、八丈富士やらが画面に出てきて、なつかしかった。

観終わったら、スーパーへ。
ここで出来事が。

スーパーに車で入り、スロープを上がり駐車場を走って、3Fが満車で通過してそのまま4Fに直進したら、3Fから4Fに行こうと右折してきたセダン車と接触しかけた。
こちら全く気付いていなく、めっちゃスローで曲がる。
やべーとフルブレーキと車体を少し斜めに切って、ギリギリ交わしたっぽい。
おい、そっちが一時停止やろ。

セダン車はそのまま走っていった。
あたし、ちょっとプチパニックに。
4Fで接触してないか、フロントみたけど傷はなくホッとした。
で、駐車する際に、例のセダン車の運転手見たら高齢者だった。80~90歳あたりで老夫婦。

さすがにNEWSで連日高齢者事故を報道してるが、リアルに体感した。法律変えた方が良い。
自爆ならまだいい、他人を巻き込むのはやめて。

買い物して一度帰る。
で、ショップにディレーラーハンガーを交換しに。
スバルラインで曲がったハンガーをショップで戻して、あざみラインを走り、ようやく海外から取り寄せたでハンガーが届いたので交換。

イメージ 2

色は黒に



安心して乗れる。
ヘッド周りのグリスアップもやってもらった。
LOOKのペダル回転がやはりシブい。
これは自分でやろう。

そんな休日でした。