猛暑に試走


あい。

今日はSさんと乗鞍試走朝5時に出発!

中央道利用して双葉SAでトイレと私は朝飯でパン3つ食べる。

 

松本IC降りて、乗鞍向かう途中の道で補給類購入。

気温は26℃を表示。

 

 

で。f:id:teppen18:20190803222506j:plain

快晴です。

自転車組立て着替える。

 

むむ。

虫が多い。

自転車に群れを成す。

日焼け止めを塗りたくり、Sさんからお水を頂いてボトルへ。

準備できたらすぐスタート。

 

最初はワット意識してペダルを回す。あーきついなぁ。

2分経過して200W維持がきつくなったので、ベースを維持して走ります。

 

グループで上ってるローディ、単独のローディやら走ってます。

クソ暑いのでマメに水分補給する。

それでも暑いのでジッパー下げる。

 

たまに強そうな人に付いていく。

抜けばいいのにきつくてペースを合わせてしまう自分の弱さ。

 

5分後に体にムチ打ってペースアップ。

下ってくるローディも多い。

位ケ原山荘を過ぎて、さらに頑張って漕ぐ。

この辺に来ると涼しく、若干風も出て気持ちいい。

 

スキーができるところではマジ漕ぎ。

時計も意識して走る。

ゴール前はホントきつく前に進まない。

で、1時間22分。。。

前回の試走は1時間24分。。。

荷物重量から言って昨年の方が数百グラム多いので同等か。

ゴールと同時に胃がもたれる。

スタート前寸前で食べたプリンどら焼きがもたれた?

 

直前の補給食はダメだね。

どうしてもほしい。。。

f:id:teppen18:20190803233740j:plain

炭酸ファングレ!

 

しかし、お腹が一杯で入っていかない。

チビチビ飲みます。

景色がいいので。

f:id:teppen18:20190803234056j:plain

パシャパシャ撮ります

 

 

アンダーを着替えて、WB着てSさんを出迎えに。

待ってる間に多種多様のローディが上ってきます。

 

ほぼ真っ黒なRaphaでコーディネートされたローディが来た。

f:id:teppen18:20190803234259j:plain

立ちこぎでGOAL!

 

 

Sさんに。

f:id:teppen18:20190803235042j:plain

撮ってもらった。

 

乗鞍は都会から4時間かかるけども、それでも来たくなる場所。

帰りが遅くなってしまうのですぐ下ります。

駐車場について片づけたら。

グリンデルヘ

f:id:teppen18:20190803235729j:plain

イモが水っぽかったけど。

 

美味しくいただきました。

今度はビーフカレーにしよう。

 

帰りは睡魔と戦いながらの運転です。

家路に着く前に花火が見え綺麗でした。

暑さ以外に夏を感じた瞬間でした。

 

では。