体調不良

あい。

5/4に遺品整理で姉や妹が手伝いに来てもらった。

衣服類は3日前から自分の方で随時整理した。

後は、小物、アクセサリー、化粧品類やらの整理と掃除。

始めて自分は1時間ぐらいで頭痛、悪寒でリタイア。

昼はカツカレーのテイクアウト。ご飯は食べれたが、また寝込む。結局やってもらった。

申し訳ない。

次の日、悪寒、頭痛も継続して、熱が37.4℃。。。

5/6も体調変わらず。熱は37.5℃

匂い、味覚は問題ない。コーヒー味するし。

5/7早朝4時に新コロ県民サポートセンターに電話。

色々問診され、新コロではないのでかかりつけの病院に行って下さい、こちらに電話した旨お伝え下さいと。

受付開始8:30にかかりつけ病院に電話。

5/8に帯状疱疹の経過診察あるので、そのついでに診察してもらう事に。

熱は36.2℃で落ち着いた、頭痛がかすかに。

一応、会社にも連絡。どちらにしろこの日テレワーク。

5/8になり電車で病院へ。

早速、余熱外来で隔離。入口風除室脇に簡易的に作られており、隙間から丸見え。換気を良くするための入口付近なのでしょう。

外来患者が往来する度に差別的な目でチラチラ見られる。

看護師さんが検温、血圧測り正常。暫くしてから発熱外来に。

病院外に出て発熱外来に。歩いてる際に看護師さんからこちらの病院はPCR検査はないとの事。

とりあえず採血らしい。

血を抜かれてから、ビニールシートで隔離された待合ベンチで待機。

私の他に女性1名、男性1名。男性は咳してる。

各々離れて座る。

暫くしてレントゲン撮るので上半身裸に。荷物と服は渡されたビニール袋に入れ診察着を羽織る。

看護師さんに誘導されレントゲン室へ。

レントゲン部分はビニールで保護されてた。

マジ感染者扱いだけど仕方ない。

終わって、戻って着替えてまた待ち。

で採血の結果とレントゲン写真渡され診察室へ。

診断結果は電話の子機を渡されて聞きます。

レントゲンからは肺炎等の気配は見当たらず、正常です。採血もヘモグロビンとか数値説明を色々聞きます。

結局の所、帯状疱疹からくる熱ではと。

運動は薬飲まずに平熱で頭痛等無ければやって良いとの事。

皮膚科からの痛み止めだけもらって帰宅。

会社にも電話して、来週もテレワーク確定。

現場も入ってたが引き継いで。

正直、外で仕事したいし、人と喋りたい。

家で黙々と仕事して、電話は疲れる。

 

自転車もローラーが4/19を最後に乗ってない。

ビンディングペダルのはめ方も忘れそうです。

8月レース間に合うか?

自分は5ヶ月ぐらいかけて上げてくのだが。。。

会社の事も考え、まだ運動はダメだな。

心肺機能は使いもんならないだろうし。

帯状疱疹ってめんどくさいな。

f:id:teppen18:20200510135425j:image

痣まだ残っとるし。

 

 

今日も頭痛チョイあるし。

 

 

病院帰りに。

f:id:teppen18:20200510140150j:image

本買った。

 

 

時間たっぷり、

では。