準備はいいですCAR

あい。

今日チャリ乗りたかったけど、天気悪そうだし、仕事で忙しく疲れ果てて。

 

で、先日同じ世代の業者さんとRCの話になり、ワイルドウイリスやらマイティフロッググラスホッパーとかの話になり、再発売しててどうやらコロナ自粛で暇持て余したガチ昭和世代が購入して売り切れてるらしい。

小学校5年ぐらいだったな流行ったの。

買いたくても高くて買えなかった。

 

webで見るとどのショップも売り切れ。

で、いつも行くイオンやOKストアの近くにタミヤ代理店登録の模型店があるみたいでスーパー帰りに寄ってみたが。

f:id:teppen18:20200705202101j:image

あさい模型店

 

 

入るとリトルリーグの練習帰りの男の子が駄菓子かってるし。

で、店のおばちゃんが"そこのアルコールで消毒してください"と言われて手を消毒。

 

狭い店内を見ると戦車のプラモデル、RCは完成のバギー系が2台、オンロード車が3台ぐらい。

メイン駄菓子屋なのか?

 

で、ガラスケースの上に1台ときめく物が。

f:id:teppen18:20200705202538j:image

マイティフロッグ。箱メッチャ色褪せてるやん。

 

 

 

特価10.000円

その下にも値札が。

f:id:teppen18:20200705202752j:image

12,340円

 

 

二段階値下げ。

国民から関心がなかったらしい。

買う!っていったら、一応中身確認してくださいと言われて、箱開けて問題なさそう。

あまりに汚れてるので500円引きしてくれ9,500円で買った。

塗装やら工具はまた買う。

なのでまだオペできません。

 

ゆっくり年末までには作る計画。

さすがにそれは遅くね?