準備は?

あい。

朝から雨の中エシレ。 

開店15分前に着きますが、既に20人ぐらい行列。

エシレのバターケーキ、ガトーエシレナチュール1日限定15個の整理券が配られ、もらう人貰わない人がいて。

購入目的外だか。

f:id:teppen18:20221123194206j:image

受け取ってしまう。。せっかく出しね。

 

 

で。

f:id:teppen18:20221123193250j:image

10時OPEN

 

 

回り出す。

15分ぐらいで店内に入れて。

こないだ買ったエシレガレット1箱、クロワッサンドゥー 2個、ナチュール1個。

あたしは、サブレよりガレット派だな。

 

レジの支払いが1マン超えた。

オーバカナルのパンも買いたかったが、ナチュールを買ったのでお財布の中身は軽くなりやめといた。

 

昼に。

f:id:teppen18:20221123195224j:image

ナチュールを頂く。¥5.940税込。

 

 

開けると。

f:id:teppen18:20221123195422j:image

小さいな、iPhone pro maxとかわらん。

 

 

切ると。

f:id:teppen18:20221123195529j:image

アーモンド入りピスキュイ生地で断層になってます。

 

 

 

一部では美味くない噂がありますが。。。

私は以前エシレのケーキ2個食ってバタークリーム重いなってイメージがあり、値段もそうだけど買うのを躊躇してた。

今回食べてみて、バタークリームは柔らかく美味しい。

ラム酒?の味がほのかにする。

溶ける様なケーキ。思ったよりかはバランスが良かった。

好みは分かれるかも。

ただ、私的にエシレはクロワッサンとガレット、サブレだな。

フィナンシェもいいけど。

 

で、夜は。

f:id:teppen18:20221123200915j:image

日本×ドイツ戦だ。

 

 

ワールドカップ楽しもうじゃないか。